忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/02/29 (Thu)
期限ポイント消費で商品を注文したので
久しぶりに宅配で届いたけど・・・

母のことがあって
玄関に置き配のメモをはがしたままだったけど

ヤマトさんならこちらが「はーい」と返事すると「ヤマトですー」
っていうけど
佐川さんは「佐川ですー」って言う人と言わない人がいるね

ちょっとしたことだけど
なんか気になる
玄関でても横向いてたりすると
何か家で気になることあるのかなとか
勘ぐってしまう

特に今日なんかは
早めに雨戸も閉めていたから
怪しまれていたかもしれないけど
今は怖いからなあ・・・・

拍手

PR
2024/02/29 (Thu)
昨日は寝違いして首が痛かった
飲む時

今朝は起きる1時間前に寒くて目が覚めた
上に重ねたふとんが一部ベッドずりおちていたせいだった
ベッドが狭いから布団がコロコロしてる
大きいベッドが欲しかったなあ

ベッドといえば、母の介護ベッドに
一緒に寝たかったけど
やっぱ二人は狭くて無理だったよね

拍手

2024/02/29 (Thu)
ふとん3
石油ストーブ2
石油ファンヒーター1
マットレス1

雨が降る前でよかった

拍手

2024/02/28 (Wed)
スーパーのクーポン
使うの最後かもなーと思ったけど
結局特に欲しい物もなかったし
母がいないので節約しているから
予算上買い物に行かなかった

早く納屋の廃材とあの置き場を解体したいが
長い奴どうしようか

とにかく1本切断
裏の草取少々
粗大ゴミを出す準備
ふとんが強風で飛んでいく
結構重いのに

菜の花、ちょっと育つまで時間かかるな
さやえんどう、いつのまにか増えてた

洗面所したの掃除
上もしたいけど

拍手

2024/02/27 (Tue)
値上がりの時代と
店舗の変化で
段々と購入する店が変わっていくなあ

にしても、同じ市内だけど
たまにしか行かない駅前のscがなくなって
違う店になるとは知らなかったな
どっちにしても、街のほうだから
通勤もできないけど
田舎は仕事がないからなあ

拍手

2024/02/26 (Mon)
何日か前
離れの引き戸にあったにひな人形を
何十年ぶりかに出した。
というか、ダンボール箱だったので
アレのエサになるとイヤだったから

とりあえず、箱をそこから出して仏間に置いた
置いただけなので、ガラスケースも拭いていない。
雨続きと強風続きで雨戸も開けられないし
ひなあられも高いので置いてない

この人形は哀れだなあ
嫁に行く先にもっていかれることもなく
忘れ去られるばかりで
一旦上に出しても
いつのまにか見えないところにしまわれる
1年じゅうだしていてはいけないのかなあ
どうせ嫁に行く人いないし

それはそうと、お内裏様って
昔から帽子がないんだけど
そんでいいのかね

拍手

2024/02/24 (Sat)
朝から寒い
でも日差しがあるからカーテンと雨戸をあけた
花粉が多いから窓は開けられないけど

今日は、ゴミつめて網を切った
裏の塀のセメント200g
ビシャコ剪定
廃材1本切断

3時ごろになって外出
粗大ゴミ券を購入
でも他はキャベツ1個だけ
値段が高いので買う気力が・・・
さやえんどうの種はこの時期売ってない
春のまき時なのにね~(3月?)

あと庭に除草剤少し
水仙植え替え
土を掘る

ネコ3回
朝・夕方・夜

拍手

2024/02/23 (Fri)
今日は足先冷える~血流悪そ~(暖房してないし) 普段コーヒーとか飲まないけど 寒いので(法事で余った)返礼品のスティックコーヒーを開封してしまったわ でも、私緑茶でもそうだけど、カフェイン効きすぎて、眠れなくなっちゃうから、そんなに飲めないんだよね(ノンカフェならいいけども) 冷え性だった母にはよく市販の生姜湯とか作ってあげていたけど あれ残ってても、砂糖が多いしな~(古いの捨てたかも) 生姜サプリもヘスペリジンも母用に買ったことあるけど、 余った分は私が今も時々飲んでるけど、 まあ、薬じゃないからそんなに温まるということはないねー ホントは運動するのが1番いいんだろうけどね

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *