忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/03/31 (Sun)
今日も黄砂で暑いので外はなるべく控えた

でも、夕方少し、草取って水仙抜いた

今日は、一部ダンボールをつぶして庭ゴミ袋に入れて

掃除道具の押入れ片付け終了し

思い立って、離れのふとんと、座敷の押入れふとんを移動と処分
まだまだ先が長い
全部処分できればどんなにいいか。
予備を考えるからダメなんだよね~

あと、離れの畳みの部分の掃除機か
あの絨毯も考えなきゃ~

拍手

PR
2024/03/31 (Sun)
3月20日には雪が降ったのに
月末は急激に気温があがって
例年よりも温度が高くなってしまった
おかげで、いつもよりも早く電源をいれるはめに。
あ~あ、4月から電気代もあがるというのに、がっかり~

一方で、庭桜が開花したけど

拍手

2024/03/31 (Sun)
今朝の地区の放送は
新しい区長さんの声だったけど
早くて聞こえにくかった

拍手

2024/03/30 (Sat)
何年も住んでいても
まだまだ知らないことが多い
小さい時のことも覚えてないし
親がしたことも覚えてないから
あちこちあさって、移動させたら見つかることも多い

今日見つけたのは
母の着物箪笥の戸棚のひきだしから
なにやら紙の束が出てきたけど
全部見てない
半紙を縦長に切って紐で通した奴?
ノートがないから帳簿って奴かな
もうボロボロのものもあるし

今日みたのは、
兄の香典
私の出産祝いにもらったもの一覧

1番ボロだったの、炊事場建立?とかタイトル
炊事場を立てた時にもらったものかな?
昭和28年??
とにかくビニール袋にいれたほうがいいかも

拍手

2024/03/30 (Sat)
登録制のバイトってなんだろうって思ったら
条件付きのバイトなんだね
でも、該当しないから自分はできないなあ

登録のない単発バイトがいいんだけど

拍手

2024/03/30 (Sat)
今日はかなり気温が高くて、外に出ると暑い。
家の中でちょうどいい頃。
黄砂で外作業はあきらめたけど
この暑さではどっちにしても午後は無理だった。
早めに離れの塗装しておいてよかったー(西日熱いし)

ただ、もう4月とは言え、まだ3月
なのに、この暑さはお米の冷蔵庫に電源いれたほうがいいかもーとは思うけど
1か月早いからでんきだいもったいなーい
どうしようかなー



拍手

2024/03/30 (Sat)
今日も明日も黄砂がひどいらしいので
天気も良く外作業をしたいけれど
花粉症もひどいし、体調が悪くなるといけないので
この2日は極力外で出るのは控えようと思っている。
あ~あ、また車汚れる~
・・・・・・・・・・・
製薬会社の紅麹サプリの件
私も日常的によくサプリを飲んでる方で
母にも体によさそうなものは混ぜていたけれど
その前に成分の危険性を調べることもあった。
コレステロールも母の遺伝のせいか(別に贅沢な食事もしてないのに)
20代から指摘されてて医師からの処方薬を飲んでいるけど
なかなか病院に行けない時や、節約したい時には
サプリでなんとかならないかなと考えて探したことがある。
その時、候補にあげた1つがその紅麹サプリだった。
結局その時は、別のサプリを購入したけれど
まさかこんな問題になるとは・・・
自分で決めて購入したとしても深く後悔するのに
例えば人に勧めていたとしたら、それ以上の自責の念で一杯になりそうだ。
・・・・・・・・・
最近、新聞の地方記事のオレオレ詐欺被害の内容が
息子を装って、「不倫相手を妊娠させて中絶費用で数百万必要」というのがやたら多い。
お金を弁護士役に渡すようなので、息子さんのいるご家庭はご注意を。
まさかと思っても、不道徳なことをした子供でも、親の責任感からか
お金を出してしまう愛情深い親御さんのなんと多いことか。
そしてご高齢者の老後資金を狙う犯人グループ、許すまじ。
(介護のために必要なお金も減るでしょーが)

拍手

2024/03/29 (Fri)
今朝は、昨夜からの大雨で
プラゴミを出す気がなくなった
まあ、もう少し袋につめられるかな

でも、今日は気温が高くても湿度が高いのでムッとしている
そしてどうやら明日明後日まで黄砂が飛ぶので
あまり外にでないほうがいいようだ
気管支が弱いと余計に
ってことで、外作業は少し控えないと仕方がない

とはいえ、なんか眠くて午前中は動けず
午後も洗濯したぐらい
テーブルの新聞紙を一部交換したぐらい

壁塗るといいけど
とにかく室内でできることを少しでもしないとなあ

なかなかアルバイトも見つからないし

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *