忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011]
2013/09/02 (Mon)
朝から雨が降って音が心地よかった。
おかげで、いつもよりも眠れた時間が多い気がする
もっとも午後にはやんで、あとは小雨が降ったりやんだりだったけど。
ふと、死んでしまったにゃんこのことを思い出した。
雨の日は寝ていたよな~って。
雨なんて久しぶりだったからかも。
 
ホントは眠ってしまいたかったが
今日は午後から病院なのでかなわず

夕方温泉に行く。
また母が外で食べたいらしい。温泉施設内の食事処で済ませる。
母は天ぷらそばと、私は期間限定のみそラーメン
ちなみに、私もそばにしようかと思ったが、そこのみそラーメンが気になっていたし
卵が入っていないということで変更した。
なにせ頂き物の卵三昧なので、少しでも控えねばと思ったから。
最近母がゆでたまご2個ずつ作るから(小さい卵だけど)
みそラーメンは野菜とチャーシュー、めんまだけ。
ん~、こんなものかなあ。特に「これは・・・!」という感想はない。

そのみそラーメンが熱かったせいか
なんとなく夜のどがおかしい気がした・・・
ダメだなあ、ちょっとおかしいとすぐに気になってしまう。


・・・・・・・・・・

~温泉の駐車場にて~

辺りは暗くなっていたので
車のドアを開けた時は全く気付かなかったが
車に乗り込み発進する前に、ふと運転席の窓を見たら
ガラスにコオロギ?がひっついていた。

こんなところにもとまれるんだなと感心したが
同時に邪魔なので、内側からコンコンとガラスをたたいたが動かない。
仕方ないなあとウインドウを開けたら、ようやくピヨ~ンと飛んだまではよかった。

私はてっきり地面に落ちるものと思っていたが
そのコオロギ
なんと、そのまま隣に駐車してある車の側面に着地したのだ。

(そこまで地面に降りたくないのか?と思わないでもなかったが)

車から車へ華麗?なジャンプに
思わず「おおっ!」と驚き拍手喝采したい気分だった。
すごいぞ、コオロギ


・・・・でも、ゴキブリが同じことをしても拍手は絶対しないな。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *