忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1388] [1387] [1386] [1383] [1720] [1379] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373]
2014/06/20 (Fri)
うちは昔からベッドのマットレスの上にベニヤ板が敷いてある。
なので、父が亡くなり
ベッドを解体しようとしたときに
ベニヤ板をはずすのが大変だった。
乗っても折れないような厚いものだし。
昔は低反発なんてなかったから
ベッドに布団を敷くという感じで
親に言わせると、背中が曲がるからという理由で敷いたらしい。
まあ、わかる気もするけど

でも、最近坐骨神経痛というかお尻の痛みで仰向けに寝られなくて
ベッドの固さが気になって。
でも、なかなかはずすことができなかった。
その大きさ重さも関係あるけど
私の部屋は2階だから。
はずしたベニヤ板をどうやって処分したらいいのか
下までおろすのはかなり大変。
間取り的にも体力的にも。
なにしろ、ベッド自体
2階を増築した際ベランダから入れたというからさ。
(しかも、私が寮に入っている時に)

だけど、やっぱ数日眠れないとね
と、気温がさがった夕方に思い切ってはずしてみた。
まだ外しただけで、部屋に立ててあるんだけど、邪魔だ。
どうしようかなあ、その場で切るしかないかなあ。
ベランダから落とすのもなんかすごい音がしそう。
昔じゅうたんをはがした時は、落としたけど、じゅうたんだからね。
そもそも、あんな大きな板、他に使い道もないし
あっても、倉庫行かなあ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *