忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1392] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1383] [1720] [1379] [1377] [1376]
2014/07/11 (Fri)
今回は暴風域のない強風域の雨台風だった。
事前から特別警戒と言われていたので、8日には仏間の雨戸を閉め
庭の片付けをしていた。
居間の雨戸は少し開けてその日は寝たのだが
台風の進路が気になって深夜1時のニュースを見てから寝たのだが。
翌朝、強い雨の音に目を覚まし、気になって5時半に起き出し
2階の雨戸と、北側の雨戸と、居間の雨戸をしめ直した。
やはり網戸をはずしておくべきだった。
網戸は戸が動かないと中からはずせない。
仕方がないので玄関から網戸を中に入れた。
こんなことなら前日に閉めておくべきだった。
というか、夜は閉めておくべきだな。
その後、また横になったが寝られず、6時半にまたTVをつけて確認し
また横になった。
気が付くと昼の12時だった。
9日は1日じゅう雨。
ニュースでは各地の災害が報道された。
亡くなった方のご冥福を祈りたい。
しかし、安全だと思う自宅にいても危険が伴うとは恐ろしい。
10日も雨だったが、午後にはやみつつあった。
しかし、台風はこれからという話で
天気予報でも0時から11日の朝にかけて大雨がといっていたが
ここらへんはその後強い雨も降らなかった。
風もほとんどなかった。
首をかしげたが、10日の夜にはもう天気が回復していたようだ。
前日に昼まで寝ていたせいで、寝つきが悪かったし
体が熱いのか寒いのかわからない感じで
ふとんをけっとばしつつ、またかけつつ寝心地はよくなかった。
ともあれ、朝も少雨と言った感じで、ゴミ出しも可能だった。
西の畑を見てみたら、切花ヒマワリと、コスモスも1部が倒れていた。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *