忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[158] [157] [156] [155] [153] [152] [151] [149] [148] [147] [146]
2006/10/27 (Fri)
朝夕めっきりと寒くなってきました。
なので、朝起きるのが余計つらいです。

しかも昨夜は早く寝たのですが
早く寝るとその分トイレに起きてしまう確率が高くなります。
もっとも、暖かくして眠ればいいのかもしれませんが。

てなわけで、本日の夢はネコが出てきました。
フクではありません。ミーコでもありません。
見知らぬネコです。

その前に別の場面があるのですが
そこはよく覚えていません。

覚えているのは、なんか知り合いか同級生か幼馴染かしりませんが
なんだか親しい人がお風呂に誘ってきました。
お風呂といっても別に家のお風呂でも温泉でもありません。
なぜだか普通の家の道の通りにお風呂があるのです。
これも一応露天風呂なんでしょう。
私は同性のその人に誘われて一緒にお風呂に入ってます。
もちろん、すっぽんぽんです。
そういう場面からなんでネコになるかわからないのですが
とにかくお風呂に入ってたら慌てて出ることになったのです。
誰かが来たからかもしれません。
(外から丸見えなんだから当たり前)

で、慌ててタオルをあてて家の方へ行こうとしたらば、
背後でその知人がなにやら騒いでいます。
どうしたのかと、戻ってみると
どうやらノラネコが車にはねられたらしいのです。
死んでしまったのかと思いきや生きてるみたいで、しかも元気そう。
ただ足にケガをしてしまったようです。
で、「どうしよう」とみんなが言ってます。
そこで私が「ついでだから獣医さんにつれてってもいいよ」と言いました。
そしたらみんなが「じゃあ、お願いね」と言って去ります。
自分から言ったことですが
なんだか押し付けられたような気がしないでもなかったです。

で、獣医さんにつれていくのはともかくとして
うちにはもう1匹いるのだからそのネコを飼うわけにはいかず。
かといって、このまま放置できないし。
ケガを手当てしたらまた外へ放そうかとか。
でも、動物愛護法違反になるといかんしなあとか。
新しい飼い主を探さないといけないのかなあとか。
う~ん、いったいどうしたものかなあと
頭の中でぐるぐる回っていて
どうしようどうしようと悩んでいたら。

目覚まし時計のベルが鳴った。
という感じだった。



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *