忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[385] [384] [382] [378] [376] [372] [371] [369] [367] [366] [365]
2010/03/06 (Sat)
昨日は職場で怒ってました。

ムカつくという段階じゃなくて怒りです。

相手は昔の上司とそこの部下。

昔のことをいまだに何年たってもグチウグチ言いに来る非常にねちっこいやつらです。

通常、すでにそこで働いていない者にわざわざ言わないと思うのですが

もはや異常です。

しかも今回電話をかけてきた部下の言い方が威圧的だったので

こちらもカチンときて、思いがけずキレかけました。

おかげでその電話以降、気持を切り替えることができず
仕事に集中できずじまい。

それどころか家に帰っても、思いだしては腹が立ち
気分は最悪。

TVゲームで気分を変えようと思っても
やめれば同じ。

ふとんに入って、心が落ち着くようなヒーリングCDを聴いても
いつもなら寝てしまいそうになるのに全く無理。

憤りで眠れず、仕方なくまた起きだして
眠くなるまで起きているしかないかなあと
深夜にPCを開いてネットで気分転換をはかろうと思いました。
幸い翌日は休みだし。

怒りで眠れない時はどうすればいいのだろう?
などと思いつついろいろ見てて

そういえば牛乳を飲むと落ち着くんだっけ。
と、夜中に台所でホットミルクを作って飲んで。

それから、ふとアロマテラピーの文字がヒットして。
怒りを鎮めるアロマは・・・と家にあったっけと思いだす。

たしか3つぐらいアロマオイルがあるのだ。
(アロマテラピーには詳しくないが、なんでも試してみたいのでたまに欲しくなる)

そうしたら、ちょうど持ってる中に
ベルガモットがあって
怒りを鎮めるような効果があるらしいので
香りをかいでみたら。

あら、不思議。
ホントになんだか落ち着いてきたみたいだ。

てなわけで、その香りをかぎながら
眠りについたのでした。

う~ん、ちょっとアロマに興味が出てきたかなあ。

・・・・でも、思いだすたびまた憤ってしまうんだけどね。
そのたび、この香りでしのごうかと思う反面

やっぱやつらには極力会いたくないなと思いました。
今あったら何言うかわからない。

にしても、そこで勤めていた時もそうだけど
元上司は
非常に私の神経を逆なでることにかけてはピカイチだと思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お礼
拍手ありがとうございます。
結構この記事は検索で訪問していただきます(汗)
あしゃん 2013/08/01(Thu)21:02:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *