忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[402] [401] [400] [399] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
2010/08/18 (Wed)
あまりの暑さに
早朝しかPCの前に座っていられない私・・・
(PC部屋にはエアコンがありません・・・)

それはさておき。

先日、首の筋違いが起きたせいで
久しぶりに接骨院に行った。
どれくらい久しぶりかというと
ん十年ぶりかも。
学生時代、スポーツで肉離れを起こした以来。
(しかも、その時も足ではなく腰が肉離れを起こして
コーチに笑われてしまった思い出がある)
 
なぜ接骨院かというと前にも書いたが
整形外科ではレントゲンとかシップとかクスリばかりで
(もしくはストレッチ指導)
筋関係ではあまり改善したことがないので
肩こりのせいもあるかも・・・と
マッサージ系にしようと考えた。
しかし、あんまやカイロ・・・は保険がきかないので高い。
整体もしかり。
そのため、資格をもってて保険のきく整骨もしくは接骨院にしようと思った次第。
 
ちなみに整骨と、接骨とどう違うのか。
実はどちらも変わらず、表現の違いらしい。
とはいえ、営業(?)時間がわからないと、初めてのところは不安だ。
できればHPがあって、ある程度分かりやすい場所のところがいいなあと思って
検索してみたのだが・・・
 
なかなかHPを作っているところは少なかった。
やはり年配の人が多いからだろうか。
んで、いろいろいじっていたら
あるとき見かけない1つの接骨院がヒットした。
 
HPを見てみると、まだ開院して数ヶ月の新しいところらしい。
場所もわかるし、できたばかりならそれほど込み合っていないかなあと思い立ち
土曜の午前中、営業時間12:30までのところ、慌てて11:00前に家を出た。
 
行ってみると、そこは信号交差点のすぐそばで、
かなり入りにくい場所だった。
なので、いったん通り過ぎUターンして駐車場に入ったが
なんと1台分空きがあったからよかったものの
そのほかはいっぱいで置けないところだった。
 
とりあえず、中に入ると、廊下みたいなところがすぐ待合室みたいになってて
年配の人がたくさん座っていて視線が痛かった。
とりあえず、受付した後、足の裏マッサージ機の上に足を置いて順番待ち。
しばらくして呼ばれて問診後施術。
仕事中、PC画面等、下を向くと気分が悪くなることを伝えたら
頚椎が原因かも・・・ってことでした。
んで、ぐいぐい先生にもまれて電気マッサージはよかったんだけど
その後のローラーベッドは痛くて私にはあいませんでした。
慣れると気持ちがいいらしいですが・・・
別にこれはしてもしなくてもいいらしいので
次回はしないようにしようと思いました。
(母が言うには、「今はウォーターベッドじゃないの?」だそうです)
たぶん、機械にこだわりが・・・とHPに記載してあったので
きっと開院したばかりで古い奴を入手したのではと思いました。
(なにせ、院内の家具とか看板付けとかも先生が自分でしたらしいので)
 
その後、すぐには改善されなかったですが
首の痛みも気持ち悪さも治まってきたのでホッ。
(貧血もあったのかも)
施術のおかげか自然治癒かはわかりませんけどね。
ただ、体が硬いのであと数回来たほうが・・・とも言われたんでが。
予定が入って翌週いけず。
それから火傷を負って、その翌週もいけず。
火傷がなおるまでもんでもらえないのでしばらくいけそうになく
2回目はいってないままです。
 
また、時間があったらいこうとは思うんですけどね・・・
そのまま行かないかも?
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *