忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1919) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[428] [427] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
2010/11/28 (Sun)
8月に左首の筋違い(寝違いではない)で接骨院に行って
その後、火傷で8~9月と皮膚科に通い
そしてまた10月~11月と、今度は左の首から肩・背中にかけて痛みが生じ
再び1回接骨院に行ったんだけども。

10月の1回目でかなり楽になったんで、
あ~やっぱ効くんだなあと思ったんだけども

その後やはりまた痛みが出てきて
11月に1周目、2週目と行ったんですよ。

ホントは平日に続けて行く方がいいのだけどねえ・・・
(と、先生にも言われたのだけど)
通勤場所と自宅と院の場所が全く方向が違うから
ちょっと大変かも。
っていうか、仕事帰りはちと辛い・・・

余談ですが、その2回目の時に私はちょっとビビってしまった。
というのも、私の痛みは左の首筋から背中~左肩になるのだけど
電気マッサージをかけてもらう時に
前が首、もしくは服の下から入れてもらったので

まあ、首がしまる服装じゃなくてダボダボのほうがいいよね。
でもって、下着はタンクトップみたいほうがいいよね。
とか思いつつ、着替えていったのですが・・・

今日は別の機械を使うことになったみたいで
上の服を脱ぐことになりギョギョ!
ま、まあ、脱げないことはなかったけどもちょっと焦ったな。
よかった・・・マシなもの着てて・・・とか思って。
年寄りくさいシャツとか、ボロかったらちょっと恥ずかしかったかも。

結構、病院とかに行く時って、
いかに支障がないか服装を考えますね~


・・・
それはさておいて、2週続けていったはずなのに
今度は前ほどよくならなかったんですよ。
それどころか、また最初に戻ってしまったみたいに痛みがぶりかえし
ズキズキと痛みをこらえていたのだが

その時、朝刊を読んでいたら
パソコン病の1つに「頸肩腕症」というのがあるらしく
筋肉の緊張とかで痛みが出てくるとか、場所とか
どうも症状が似ているみたいなんですね。
そこで、記事には『たまには休日でゴロゴロしてみては?』とあったんで
(ちょうど、部屋に引きこもっていたこともあり)
週末の休日はずっとベッドの上でゴロゴロしてました。

すると、ホントに痛みがなくなったんですねえ。
ちょっとびっくり。
これじゃあ、病院行かなくてもよかったんだ、なんて拍子抜けというか。

やっぱ、パソコンに触りすぎだったのかなあ。
職場も使うしね。
これに懲りて、あまり長時間触らないようにしようと思ったとともに
これからはゴロゴロするのも悪くはないなと思った次第。

でも、寝違いとかもいつも左首だから
やっぱ変なクセがあるんだろうな。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *