忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1884) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
2010/11/27 (Sat)
うちの店ではいろんなものを売っているが
大抵物品の場合はバイトさんが扱っているので
直接私はノータッチだ。

しかし、いつからだろう。
バイトさんが持ってくる売り上げのお金の中に
汚いお金や破れたお札や古い札が紛れ込んできたのは。

そりゃあ、財布の中にいれるのは汚いより綺麗なほうがいい。
もしそれがあったら早く手離したいと思うのは、まあ当然だともいえる。
お金はお金だ。

しかし・・・
それがひっかかると思うのは
やはりその客が毎回同じで
しかも、金融機関のJAの職員のせいだろうか。

もちろん、休日に一般の客として買い物するのであれば
それほど思わないかもしれない。
しかし、そいつは毎回JA職員として経費で購入するにもかかわらず
毎回汚いお札を持ってくるのだ。

明らかにそれだけ選んで持ってきている。
処分したい気持ちがありありとして内心超ムカつく。
なんで、自分のところで処理しないのだ。
お金を扱っているくせに。
そりゃ、もちろんめんどうだから?
それともうちに対する嫌がらせかと思ってしまう。
でも、それぐらい頻繁なのだ。

しかし、お金はお金で代金は代金。
大きな声では言えないのが悔しいが
その購入も直接うちに売上が反映されない代物。
本当に購入してほしい物は、本店で一括購入だという。
つまり、ホントにただ利用されてるって感じで
マジでそこのJAは根性が悪いと思う。

そう、一般ならともかく金融機関なのに。
この調子ならJAに汚いお金を預けても
またうちの店に戻ってくる気がする・・・

ちなみにうちの上司は「ありゃ、汚いお金が入ってきたなあ」とボヤくのだけど
JAには言わず、バイトさんには
「そりゃ、初めの方で、『うわあ!すっごい汚いお札ですねえええっ!!』とか
毎回大げさに言っていれば向こうもバツが悪くなるかもしれないが
はいはい、と快く受け取っているからむこうも平気になって常時化したんだよ」と言うのだが
バイトさんは
「そんなこと、言えないわよねえ」とつぶやいていた。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *