忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1889) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[504] [496] [494] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
2011/06/20 (Mon)
昨日は何してたかな・・・
たいしたことはしてなかったと思う。

ただ、その日に老人会の回覧板が回ってきたことから
話が出雲へと変わっていった。
回覧板には老人会の団体旅行の募集が書いてあって
それが松江とか出雲だったんだな。

出雲と言えば出雲大社。
一度は行ってみたいと思っていたが、やはり遠い気がして
しかも、今までは仕事が忙しくてなかなか遠いところまで行けなかった。
しかも、今は時間があっても金がないし。
しかも、これは老人会の旅行だ。
いつもなら別に気にもしないことだった。

しかし、母もまた一度は出雲へ行ってみたかったらしい。
母は結構団体旅行で国内あちこち行っているが
あっち方面だけは行ったことがないという。
そんな母ももう高齢で、脳梗塞患ってからはなかなか遠方にいけないだろうと自分で言っていたが
(でも、別のところには行くと思うんだけど)
そんなわけで、行きたいようなことを言っていて。
「じゃあ、その旅行に参加したらいいじゃん?」
って言ったら、「お前が行けばいいんやけど」とか言うんで「え~~?」
たしかに目的地はいいけど、老人ばかりの旅行でしょ~?
行けるのかなあ?というか、絶対浮く・・・

仕方ないから他のツアーでないだろうかと探してみたが
こちら方面からの出発はあまりなく
しかも二人とも予算がないので高いのは無理。
ってことで、新聞の折り込みチラシにあった地元の旅行会社ぐらいしか安価なものがなかった。

もちろん、安価なりにいろいろサービスははしょってた企画だが
この際それでもいいというので「じゃあ、申し込もうか」という話になったのが昨晩だ。

それから私はほとんど出雲のことも松江のことも知らなかったんで
いろいろネットで見てて・・・

明日、旅行会社に申し込みしようと思ってたんだけど・・・
(小さい会社だからネットで申し込みできないんだよね)

今朝はあさから土砂降り。
ここんとこPCに座りっぱなしのため
また腰が痛みだして、雨も手伝って午前中はまたうとうとしていた。
ちなみにその時見ていた夢の中で
なぜか保志さんの声が聞こえた。

んで、午後雨が少し小ぶりになったので
支度をしてJAと旅行会社に行ったところ

なんと、予定していた日が満席。
諸事情により、じゃあ、別の日にって簡単にはいかなかったので
ちょっと保留にして

じゃあ、個人で行こうかなと考えた。
本来私は電車を乗り継いで行くのが好きなのだ。
ただ、母のことを思うと歩くのが大変かなとか思ってそれが心配。
でも、思った時が吉日なんでちょっと考えようと思い
これからルートとか時刻表を調べることにした。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *