忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[508] [507] [505] [504] [496] [494] [492] [491] [490] [489] [488]
2011/06/26 (Sun)
23日・24日・25日と暑い日が続いた。
こうやって書いているうちに26日になるのだが(23:57)
天気予報では雨がちょっと降るようだ。
別の地方では大雨で土砂が崩れた地域もあるというのに

ただでさえ朝夕逆転しかかっていたのに
この暑さでさらにひどくなった。
なにせ暑くて眠れない・・・
汗だく・・・
窓は防犯上開けられず
ここ数年はエアコンを使っていたが
節電のため、数年ぶりに窓を開けて寝てみたが・・・

やはり2階は暑い・・・
しかも窓も全開はさすがに怖いのでほんの少しだし
風もあまり通らない・・・
結局明け方までろくに眠れず朝が来て
(何度新聞配達のバイク音を聞いたか)
朝方3時半とか4時半とか5時半とか1階の居間に降りてくるものの
(一応窓を全開)
そこは固いカーペットなので寝ころんでも体が痛い・・・
ただでさえ、ここのところ出雲旅行のことで調べてて
座りっぱなしでお尻と腰が痛くなってしまったというのに・・・
暑くて寝返りばかりしてたからへんなところに力が入ってて
妙な筋を痛めたり、いつのまにかしびれが切れてたり・・・
・・・で、午前中はうとうと・・・ごろごろ・・・ねむ~い・・・

しかし、この数日の暑さだけれど
夜中でも起きてても汗だくになるのは何事よと思う。
一番涼しいのはやっぱ朝方だよね・・・
ホントは朝早く起きて活動するのがいいんだけど
夜暑くて眠れないものだから
活動すべき朝に起きあがれない・・・(悪循環)

にもかかわらず、午後は午後で暑いのがPC部屋だ。
何度も書くが、私のPC部屋にはエアコンがない。
ただでさえ暑い機器類なのに。
いつもなら父がこっそり扇風機を用意してくれているのだが
今回は私が率先して居間とPC部屋と台所の扇風機の封印を解いた。

・・・が、扇風機じゃ汗は引かない
は~ひ~

暑い・・・腰痛い・・・調べなきゃ・・・横になろ・・・の繰り返しでした
や~も~あせもができそう

・・・で、とうとう3日目の夕方には居間のエアコンをつけました。
まあ、日中よか節電になるかな~
とにかくいったん汗をひかせたいということで
でも温度設定は高めで、ちょっと涼むと電源切って扇風機~

でもまあとにかく出雲旅行の計画をなんとかたてて
事前に準備できるところはやって
(詳しくは出雲へ行ってから)
ふう~と思ったものの・・・

ちょっと台風5号の影響が不安かな~みたいな。
まあ、山陰地方は雨が多いらしいけども
そのため急遽ネットで晴雨兼用の安い傘を注文した
もうね・・・暑くて出かける気力がない・・・

昨日は食糧の調達に行ったけど
夕方というか夜7時ごろからでしたよ

まあ、暑いから・・というのはいいわけにはならないけど
この数日Wordの勉強を怠けてます・・・
でもね~この学習ソフトやっぱ不安定だよ
時々動作がおかしくなるもん・・・

あ、あとブログも書けなかったんだよな・・・



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *