忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1918) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
2011/10/17 (Mon)
写真の整理はほとんど終わって
あとは「フクのおいたち」の経歴を作成中
同時にブログの文も抜粋しているけど、20P以上で途中です。
読み返しながら、「そういうことがあったっけ?」と記憶が薄れているもののあり
フクに関わるおかしな話に思わず笑ってしまったり・・・

普通には生活しているけどね。
なんかやる気がないっていうか、億劫っていうか
むなしいというか・・・
フクだけのことじゃないにしても、なんだかもうどうでもいいような
なんか何もかも失ってしまったみたいなそ喪失感ていうのか

思いだしちゃダメだ。
思いだすと悲しくなるからって
よかったこととか、幸せだったことを思い出そうって
無理やり目をそむけて
でも、そうやって自分に都合のいいことしか覚えてないのも
なんだか悪い気がして余計に落ちこむ

今日はPC資格の受験申し込みをした。
そういう予定だったから。
ちなみに他のPC教室でする随時試験なんだけど
ちょっとな・・・本試験会場に行くには交通費がかかるし遠いから
そちらを選んだんだけど
なんかPC教室の人がいろいろ勧誘しそうでイヤな感じ。
問題集とか勧めてきたり。
なんていうか不合格だったら余計にうざくなりそうで
受付後の「頑張って下さいね」がすごくウソくさかった。

それに、今更資格とってどうすんの?って感じ。
なんかバカにされてそう・・・これって被害妄想?
やっぱ、ちょっと神経病んでるかも。

なんかね~
閉じた扉がトラウマになりそう
フクの死に気付かなかったことで
だから、普通の部屋でも戸が閉まってると、すごく不安になる
中で人が死んでいるんじゃないかって。

余談だけど、今日その受験申し込みの際に
ペットショップも寄ってみた。
高いから買う気はないけどね。
けど、ペットショップでも里親募集のポスター貼ってあったな。
保護した奴と、自分ちで生まれた奴。
あ~あ・・・こんなにネコがいるのに
なんでうちにいないんだろう。
(家の周辺にもノラネコは多いと思うけど、待ってると来ないしな)

・・・・ふと思った
このボンヤリ感は・・・自分の存在意義がなくなったから?
私がいないと、このコは生きていけないとか
そういう気持ちがあったから
世話をしているつもりで、こちらのほうが支えにしてたから・・・なのかもしれない

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *