忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1918) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
2011/10/12 (Wed)

やっぱダメだ。
まだダメみたい・・・

フクのあの症状に早く気付いてやれればと思うと・・・

ホントに突然バタリだったらマダしも
ちゃんと症状は出てたんだよ。

今思うと・・・だけど
まさかあれが病気の症状だとは思わなかったから
私が無知だったから

でも、もし私が気付いて病院へ連れて行ったらどうなっただろう。
すぐさまいろいろな検査が始まって、フクは苦しむことになるのだろうか。
(もちろん治療費もバカにならないかもしれない)
それとも症状が改善しただろうか。

今更思っても仕方ないとわかってるけど
言葉が通じない、動物の声が聞こえたらと
あの時ほど思ったことはない。

人間だったら「なんかおかしい気がする」「気のせいかな」で、放っておいたとしても
自分が後悔するだけだけど
家族が「病院に行ったほうがいいんじゃない」とか言ってくれるけど
動物は何も言えないから、動悸がしても、足が麻痺しても
ただいつものようにそこにいて、見つめてくれるから
悔やまれてならない。
どんなに辛かったろうか、怖かったろうとか思うと申し訳なさでいっぱいになる。

もう大丈夫かなと思ったけど、まだダメみたい。
症状を思いだすとやっぱダメだ。
どうしたらいいんだろう?
フクはもうこの世から去ってすっきりした気持ちでいると思うのに
(もしくはなんで死んだかわかってない?)
私の気持ちだけが落ち込んでいる

・・・にしても、ネットでいろいろ見てて驚いたのは
死んでしまったペットの死後の写真をUPしていること。
眠っているような表情が大部分だと思うけど
前置きなしにUPされてて驚いた。
私は・・・できなかった。
写せなかった。

あと、ずっと骨壷を持っている人とか。(火葬した人に限る)

それと、例の里親募集のHPとか、団体だけど
ハードル高いよね。
うちはテラス飼いになるから「完全敷地内飼い」になるのだと知った。
他の人もいるみたいだ。(ちょっとホッ)
でも、一般的には「完全室内飼い」が条件みたいだし。

しかも、家族の年齢とかさあ・・・げ~っって思った。
そりゃ、飼い主が死んでいなくなったら困るというのもわかるけど
普通にノラネコを保護した時点でそこまで考えないよね。
うちも高齢者がいるから、あまりそういうところではいい飼い主にはなれそうにないね。
60歳以上は不可ってとこもあるし。
夢は老後に縁側で飼いネコとひなたぼっこなんて思うけど
それもおばあさんが死んだら困るんだよね。
「ふくふくふにゃ~ん」の漫画もそうかもしれない。
そうだな、世話ができないのはダメだよな・・・
しっかし、クレジットカードの審査みたいだな。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *