忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1903) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]
2011/10/10 (Mon)
昨日から、このブログの記事を抜粋してる。
フクの軌跡を残したいから。
正直、ブログそのまんまなんだけどさ。
ネットにつながないと読めないし。
もしかして膨大なページになるんじゃないかと危惧してるけど
でも一応トライしてみようかなって。

今日、寝不足で眠くて
何度もベッドで横になろうとしたけど
やっぱ眠れないんだよ
目を閉じるとやっぱフクのことを考えちゃって
いつのまにか目頭が熱くなって鼻水が出て。
仕方ないから起きて・・・の繰り返し。

で、前に飼ってたミーコの思い出を掘りだしたんだよ。
写真立てが2枚いつでも見れるけど
他にどんな写真を残していたかなって・・・それぐらい前のことなんだ。
そしてアルバムを見て、ああ、そっか~13年じゃなくて15年と半年いたんだ・・・
フクとは全然違うなあ・・・としみじみ。
彼女もかけがえのない私の大切な存在だった。

彼女が死んだ時、私は個人的に追悼本(コピー)を作ってたんだよね。
あの頃は、PCはなかったから
ワープロで作ってさ。
今みたいにブログで毎日つづったわけじゃないから、かなり抜粋してたけど
ミーコをなくした当時も、今と同じような喪失感はあったけど
でも、やっぱり老衰と突然死じゃ、受け方が全く違う。
ヘンだけど、フクは6年でミーコに到底及ばない年数だったけど
その突然の衝撃はフクのほうが大きい。
写真は少ないのにね。

以前きいた話では知人の飼っていた犬が死んだ時に
娘さんが犬の写真をCD-ROMに入れて思い出を作ったらしい。
今はメディアがたくさんあるから、もちろん動画で残す人もいるいだろうね。

でも、私は動画なんてないし、ペットブログのように写真を毎日撮ったりしてないしね。

今日もこのブログで、フクが来た当時のことを読んでいたけど
本当にいろいろあったね。それでもまだ1か月のできごとなのに。
フクは世話がやけたから、余計に残念に思うのかもしれない。
(世話がやける子ほどかわいいって奴)
ここまで育てたのになあ・・・って。
(まあ、人間でもそうだけど)
新しいネコを迎え入れるのだってきっと大変だ。
一から始め直さないといけないしね。
だから、私はフクを受け入れる時もかなり消極的だったことが
今日読んでいて改めて思ったな。
それでも、フクはこの家にやってきたんだから
また来てくれるといいなあ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *