忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
2011/12/04 (Sun)

数日天気がいまいちだな
朝起き辛いし、そうでなくても何もする気が起こらない・・・
(にしても昨夜の嵐はすごかった!)
どうでもいいけど、昨夜は昼間ジャガイモを食べすぎたせいか
体調不良のせいか
ひどくお腹を壊して、気分が悪かった。
私はお腹が結構弱いので、食べすぎるとすぐお腹を壊すけど
(ストレスでも)
昨日みたいに気持ち悪いっていうのは始めてだ。
胸やけでもなく、なんていうんだろ?

昨日の鼻黒だが、朝は雨が降っていたが
昼過ぎにはやんだと思う。
んで、昨日はいつもと違う登場だった。

というのも、鼻黒はうちの庭を斜めに通り過ぎていくルートをとっているらしいんのだが
大抵、居間のある窓際にいたり(人間が見えるから)
あるいは、戸口(人間に気付いてもらえるから)付近で見るのだが

昨日私は家の奥にいたのだが、なんか猫の声がしたような気がして外へ出た。
でも、庭にはいなかったので気のせいかと思いつつ
裏に足を運んだ。
うちの裏は、隣の敷地とか畑とかにつながっていて
結構ノラの姿がある。
一時期子猫もたくさんみたけど、いったいどこへ行ってしまったのか。
元気でいるといいけれど。

ちなみに昨日裏へ行ったら別の猫がいた。
そいつは三毛猫で、たまに裏隣の家のブロック塀に座っている
が、飼いネコか野良かは不明。
なぜなら近づくと逃げるので、首輪も判断できない。
顔は綺麗そうだけど。(母いはく、「あーいうネコならいいが」らしい)
なので、昨日も逃げるかなと思いつつ
塀の上の三毛猫にじりじり近づきつつ見ていたのだが
(向こうもちょっと緊張気味)

ふと、違うところから「にゃあ」と声が。
見ると、表の方から来たらしい鼻黒猫が来ているではないか。
その声に三毛猫も耳がピクリ。
やばい、また喧嘩になる??
と思い、鼻黒猫を誘導するように表に戻った。

でも鼻黒はね~
餌が欲しいだけで、「私」を認識してないと思うんだな。
私が窓から見ていても、戸口で音がすると、そっち行ってしまうから誰でもいいんだよな
まあ、ネコに依存している私もアレだけど、やっぱ野良は寂しいな・・・
なにせ、ネコしか自分を必要としていないと思うから
(私って生体エネルギーが小さいらしいよ。生きる意欲があまりないんだろうな)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *