忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
2011/12/28 (Wed)
フクの写真を整理したついでに
黄ばんで古くなっていたミーコ(フクの前のネコ)のアルバムを新しいものにして
写真を張り替えた

ミーコが生きていたのは15年と数か月
そして家の内外を活動していたので
写真を振り返ると時代が見えてくる

まだ今の庭が整備されたばかりのころ
昔のサッシじゃない玄関だったころ
エアコンを設置してなかったころ
そしてブラウン管TVのころ

懐かしい・・・と思ったと同時に
ミーコにはいろんな背景があったけど
フクはテラスの中だけだったので
季節も時期もあまりわからないなあとちょっと寂しくなった

そうして1か月前
フクのアルバムを整理したものの
今日あらためて写真を見たら
またフクの亡骸を発見した時のことが思い出されて
ああ、もうフクはいないんだ・・・
もう動かないんだ・・・
そう思ってまた悲しくなった(泣)

ようやく2カ月なんだねえ・・・

最近気まぐれな鼻黒の相手をして少し癒しているけど
変な話
今昼間家にいるから鼻黒の相手をしてやれるけど
もし夕方まで働くような仕事についたとしたら
鼻黒とはもう会えないのかなあ・・・
猫と仕事を天秤にかけることはできないはずなのに
気になってしまう私だった

追記
夜、またフラッシュバックして号泣
情緒不安定中

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *