忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1899) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [585] [584]
2011/12/21 (Wed)
今日はハロワの認定日だったので10時すぎに家を出て
帰りに買い物などによって3時ぐらいに帰宅したのだが

ちょうど鼻黒が来る時間に不在だったんで
来ているかなあと思いながら帰ったけど
やっぱいなかった。つまらな~い

でも、1日1回は顔を見ないとつまらないし
今日はまだ風もほとんどなく西日もあって
鼻黒も1日2回来る時があるから
もしかして来るかなあと
居間で時間をつぶしながら密かに待っていた

4時になり、父が戻り居間に来たので
「ネコが来たら教えて」と言って部屋を離れたが
寒いのでまた居間に来て何をやってたか覚えがないけど
ふと父が「ネコ来ているぞ」と言うんで顔をあげたら窓から見えた

来たんだ~vv
と、私は喜んだが鼻黒はそれほどでもない
そこが野良なんだけどね
しかも、それほどお腹もすいていないのか
あまりねだって鳴かないし

まあ、それはともかく
今日私はようやく動物用の目薬を買ってみたのだ
ミーコにもフクにも使わなかったのに
(でも、また使えるかなと思って)

なので、一度鼻黒に試してみたかったのだ
とはいえ、簡単にはいかないだろうけど
案の定、やはり無理だった
そもそも警戒しているからなあ・・・
触らせてはくれるけど
抱くまでにはいたらないし(抱くのはちょっと毛がつくのでパス)
足にケガしてるし
なので、こうなごんでいる時にどうかなあと思ったんだけど
目を閉じてるし、なかなかうまくいかない
これは長期戦でいくしかないか

目薬には警戒するが、食べ物は欲しいといったところで
食べ物で釣ろうとしても、いったん離れたり近づいたり・・・だ

あとで投稿動画で、ネコの各家庭の目薬のさし方を2つぐらい視聴したけど
やっぱネコがおとなしすぎる・・・
しかも、やっぱ抱きかかえてるし・・・
野良は難しいなあ

ちなみに今回5時前という遅がけに来たので新記録?
この調子で遅いと(私が)出かけても気にしなくていいのになあ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *