忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1914) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
2012/06/02 (Sat)
4月8日

春眠・・・といいますが
私は以前いつでも寝つきは悪い方でした。
しかも、憂鬱なことや心配なことがあると眠れず
月曜日の朝は決まって寝不足になっていたものです。
また、眠りが浅いのでやたら夢を見たり
すぐに目を覚ましたり、寝心地が悪いと眠れないタチでした。
(なので、学生時代も授業中に寝るとか絶対無理)

ですが、今はわりと眠れています。
昨年環境が変わったこともありますが
確かに父のことがあってから、心配で夜も眠れなかった日はあります。
ですが、それも数日です。(今のところ)
気疲れのせいか、レイキのおかげか知りませんが
自分にしては結構パタリと寝てしまっています。

ところで、家の居間は古い部屋ですが、冬はもちろん今でもかなり長く日が当たるので、窓際はとても温かいです。
家の中で日向ぼっこしている感じで、父はよくそこで居眠りしていますし、
野良猫も部屋の外で、くつろいでいます。

今日も父がそこで横になって寝ているので
90度ぐらい角度は違いますが
父の頭に手を当てながら私も横になっていました。

ヒーリングしている時は(毎回ではないですが)
リラックスしている時はかなり自分も眠くなります。
うとうとしている感じで心地いいです。

ですが、今日は自分でうとうとしている感覚はあったのですが
どうも寝ていたみたいで
父に「お前、いびきかいてたぞ」と言われました。
全く気付かなかったです。
(やっぱ寝ていると意味ないですよね?)

その後は再び気を取り直してトライしたところ
今度は父がグーグーいびきをかいて眠りこみました。
後で父が言うにはめずらしく夢を見たと言っていました。
なんでも「劇を見にいって弁当を食べていた」とか。
実際はそんなところに行かないので妙におかしかったです。




と、昼間はそれなりにのんびりしていますが
夜は夜で、病気の情報を検索しては落ちこんだり、
不安になってしまいます。
正直知らない方がまし・・・とも思います。
知っても知らなくても経過する時間は同じだけど
知らないまま(何も言わない)医師の言うなりなのも怖いので。
・・・寝る前に自己ヒーリングします・・・
父がよく眠れますように

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *