忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1913) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
2012/06/02 (Sat)
4月18日

父のことを何も考えないようにしていれば
あるいは他に気をそらしていれば多少楽になると思うのですが
私はなかなか割りきれません。
なのでつい焦ってしまいがちです。
一刻一刻がとても貴重で。
何か他にできないかと、いてもたってもいられなくなります。
でも、家族の中でそうなっているのは私だけ。
私以外は心配はしているでしょうけど
日々の生活に疲れて、そこまで衝動的になることはないようです。

とまあ、夜になるとこんな風になるのですが
寝る前にヒーリングをして
できるだけ心のクリーニングに努めます。

でもって、昼間父の前ではそんなことはありません。
(こないだは、つい弱音を吐いてしまったんでダメですね)

今は一時的に検査入院していて
前回と同じく、いろいろ準備をして病院へ覗きに行っています。
そこで、しばらく手を当てていたり
最近は(術後、退院してから)父が片足が痛いというので
足をもみもみしています。
運動不足のせいか、病気のせいか、何が原因かわからないけれど
とりあえず、痛みがあると歩きにくいし
歩きにくいと、運動にならないし
運動しないと体に悪いし
ってことで、もみもみすることにしました。

元々肩たたきとか、肩もみとかは昔からよくやっていたのですが
足を揉むというか、マッサージはやっていないので
念のため、足の裏のツボとか、症状別のツボとかネットで調べて
(横になっていることも多いので)
膝から下を中心にもみもみ。
食後1時間はダメとか
持病の人は時間を短く・・・とかあったので
注意してもみもみ。

まあ、どちらにしても「痛い」というから長くはできないんですが。
とりあえず、少しでも足がよくなるといいなあ。

レイキはマッサージやアロマと組み合わせて使うといいって
先生も言ってたので、ホントはちゃんと学ぶといいんでしょうけど
今は即席。


・・・・
う~、今朝は久しぶりに怖い夢を見た。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *