忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1902) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
2012/06/27 (Wed)
最近SNSの日記ばかり書いていたのだけど
父が亡くなって葬儀が終わった5月末から
一気に疲れが出たのか体調不良になった。
(何せ寝不足と疲労と、精神的打撃が大きいから)
こんなに身内がなくなると大変だと知ったわ。
しかも世帯主だものねえ・・・

最初は忙しいせいか
悲しいもののなんとか眠れたのだけど
体調不良で休養しようと横になると
父の亡くなる前のつらい出来事とか
亡くなる前に一緒に過ごした切ない時間とか
思い出されて、なかなか熟睡できなくて
なんかいろいろ夢を見たのだけど
はっきり覚えていないのだな

しかも、最初は感覚がマヒしてたのか
父は遠くへ行ってしまっただけで
淡々と生活できたのだけど
日を追うごとに、やっぱ会いたいなあ・・・寂しいなあ・・・という思いが
涙とともにこみあげてきた。
日を追うごとにっていうのがミソですね。
本当に、もういないなんて嘘のようです。

正直父が亡くなると、年金が入らなくなるので
生活はかなり苦しくなるのですが
まだ遺族年金を母が受け取ると思うので
まだマシかなと思います。
私もまあ、フルタイムは無理としても
1日数時間でも働かないとなあ・・・

でも、それにはやはり体力の回復と
家のかたづけが終わってからだな
正直、こんなの働いてちゃ無理だよ。
だって、母は公共料金とか税金とか
全く考えてないからさあ・・・
手続きとかみんなしなくちゃいけないし
とりあえず、四十九日の仕上げが終わらないと
なかなか相続の手続きも無理そう・・・

なんとか体調が戻りつつあるけど
おかしくなってもう1カ月だものなあ・・・
しかも、父のことがあって
何か別の病気じゃないだろうかと心配になって。
おかげで、今月の医療費は1万超えちゃったよ(とほほ)
やっぱ体が資本だよね・・・・

こんなに法事でお金がかかるとは思わなかったしね。
お葬式だけならまだしも、茶菓子とか参りの返しとか準備が大変

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *