忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[858] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847]
2013/04/13 (Sat)
ゆうべはなんでか朝方まで眠れなかった
もしかして、あの飲み物のせいだろうか・・・というものはあったけど
最近カフェインは緑茶も避けていたから余計に効いてしまったのかなあ

しかも、ようやく明け方うつらうつらしかけたら地震が起こるんだもん
びっくりして起きたよ
一応、枕元に置いてあるヘルメットは手に取ったけど
大事な袋とかは頭になかったな
やっぱいざという時は、なかなか手に持って出られないなあ
ちなみに、私は2階で母は1階で寝ているのだけど
母が起きだした音がしたので、
ああ、母も地震で起きてきたのだなと思ったら、ただのトイレでした
そうそう、こないだ設置されたばかりの自治体の防災スピーカー放送だっけ
あれ、もうちょっと音が大きい方がいいなあ、聞こえにくかったよ
ちょっと気になったので、市へ初めてメールしてしまった

こちらはそれほど震度はなかったようだけど
やっぱ怖かった
なので、しばらく横になっても落ち着かず
やっぱり熟睡は無理だった
さすがに昼間まるごと寝ては
それこそ昼夜逆転してしまうので
なんとか昼前に起きて
ちょっと家事をしては、横になり・・・を繰り返していた
でも、1日じゅう眠かったのは変わりない
せっかくいい天気だったのに、もったいない
ちょっと庭の草をとって、放置していた苗の容器を破壊していた
結構手間かかるね
あと、居間と仏間のカーテンを注文
あ、今日新しい掃除機が届いたけど眠くて開封せず
また明日

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *