忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[862] [861] [860] [859] [858] [856] [855] [854] [853] [852] [851]
2013/04/17 (Wed)
日曜日の折り込み広告で
気になる短期アルバイト情報を見て
応募しようか迷った

昨日の午前中までは、応募するほうに傾いていた
やっぱ少しでもお金が欲しいし
時間ももったいないかなと思って

でも、母がまた自分の思い通りにならなくて
わけのわからないことを言ったり
私自身が家のことをするのが好きで
(現実逃避かもしれないけど)
あと、足のケガが治らないことも不安で

しかも、未経験な内容で
参考にしようと思ったけど検索しても、くちこみがほとんどない
ただ、倉庫内での軽作業だろうけど
流れ作業だったら、機械で流れていたら、私では間に合わないかもしれないし
トイレも気になるし、立ち仕事は体がえらい
倉庫内ということで、気温も気になる(節電だし)
だんだん、気力がなくなってきて
結局、やっぱ法事まではおとなしくしていようかと思った
実際、法事の準備であれやこれやと忙しい
特に母に振り回されてるし
昨日もひどいことを言ってたと思ったら
(言い合いになっていく予定だった田も行かず)
それじゃあ、と私はお昼にも食料品等を買い物に行ったけど
夕方からも、ATMで生活費をおろし、ホームセンターで、空気入れとバルブキャップ等を買ってきた
そんで、家の材木を切ったりしていたら
母がまたいきなり、法事の草もちを頼みに行かねばと言いだして
実は朝、私が「行く?」って言ったら「まだいいよ」って行ってたのに
なんか店が2日休みになることを知って、慌てたらしい
そもそも、言い合いになったのは、よその人から法事の連絡をしたことを聞いて
のんびりしていたのに「うちもしなくちゃ」と母が焦ったことに始まる
まあ、年寄りは思いついたら仕方ないからな
そんで、思い通りに事が運ばないと癇癪を起すのだ
まあ、それはさておき、むっつりしながら、母を乗せて草もちを注文したけどね。

で、私はそのパートを応募しようか迷ってたんだが
母がまたもやカラオケのDVDを取りに言ってほしいと
毎度ながら私の予定なんざ忘れて言ってくるのでため息がでる
結局、私はパートを捨てたけども(まだ未練はちょっとあるけど)
それはそれで少しすっきりした
で、昨夜寝る前に、母の用事に行けることをメモしといたんだが
結局、それは明日になり、私は家のことをしていた

1)腐った材木を切って取りだす
2)古い一輪車のバルブを交換し、空気を入れて、田へ運ぶ
3)JAでお金をおろす
4)ベランダの塗装をする
5)畑に水を運ぶ
6)居間と仏間のミラーカーテンを設置交換
7)新しい掃除機の試運転

そう、素人のベタベタだが、塗装を初めてしたよ。(バルブの交換も初めてだが)
一応下地だけどね
今日は1日じゅう曇りだったけど、雨が降らなかったから仕事しやすかったな
でも、夕方から始めたから途中まで、疲れた~
新しい掃除機の吸いこみに驚いた
なんか掃除機かけるのが怖い・・・埃が多すぎて
うちは木材がたくさんあるから塗装するとこも多いんだよ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *