忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1910) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(20)
  カレンダー
04 2024/05 06
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[866] [865] [864] [862] [861] [860] [859] [858] [856] [855] [854]
2013/04/22 (Mon)
法事まで、憂鬱さが抜けない
故人には申し訳ないが、法事が憂鬱だ
会いたくない人に会わねばならない
会いたくない人と話さなければならない
いろいろ動かないといけない
さっさと帰らないだろうし・・・はあ・・・・

そうでなくても、1周忌が近づくということは
どうしても1年前のことを思い出すことが多いが
できるだけ思い出さないようにしている
葬儀後の記憶ならまだいいのだが
(まあ、それも憂鬱なことはあるけれど)
亡くなる前の闘病生活は悪夢なので思い出したくない
これまで、幾度も思い出しては号泣しているので
早く記憶からなくなればいいとさえ思う
辛い父の姿を思い出したくない
絶望を胸に過ごした日を思い出したくない
なので、無理やり脳裏に霞をかける

昨日も母とも話したくないし、動きたくもなかったけど
本を読んだりしていたけど
夕方うとうとしてこのまま動かないと運動不足になると思って
寒かったけど、出かけるのがめんどうだったけど、むしょうにお菓子が食べたくなって
えいっと思いきって、買いに出た
で、久しぶりに体によくなさそうなお菓子をいくつか買ってしまった

今日も結構体が重い
とりあえず、庭の草取りをして
苗の容器を壊して
ウッドデッキの下を切って

午後は母に頼まれ田へ行き
夕方は温泉に連れて行った
いつもなら、一緒に入浴しただろうが
今日は(途中で母と法事のことで険悪になったこともあり)
なんか田へ行ってもいつもより体が疲れるし
だるいので、今日は温泉に入るのをやめた

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *