忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[951] [950] [949] [948] [947] [945] [944] [943] [941] [937] [936]
2013/07/04 (Thu)
朝方すごく雨が降ったようだ(音がした)
ちなみに、目覚める前に
私はなんか昔みたいにゲームの漫画を描こうとして、
あーでもないこーでもないと迷っていたみたいだ

昨日母の体調が悪そうだったから
今日は私が生ごみを出そうと思ったのに
起きたらすでに母が生ごみを出した後だった
(生ごみ以外はいつも私が出している)

で、眠気が取れないまま
もう一度寝ようかと思ったけど
やはりそのまま起きていた

で、少し雨がやんでいたので(降ったりやんだりらしい)
洗濯をすることに
その間、風呂水をいつものようにバケツで桶に運び(1日)
あとは朝食

マケプレの代金が振り込まれたか確認したら
JAの配当が振り込まれてて驚いた
何も通知がないんだね
父が亡くなってから初めてだし

昼前にガソリンを入れに行く
ガソリンはなくなったら入れるのではなく
1か月に(月末か月初め)1度入れて、計算する。
土曜日に母の頼みで、親戚の家に行くのでちょっとガソリンが減りそうなので
その前に行かねばと思った次第

ガソリンは先月よりもちょっと多かった
なんでだろう?あまり心当たりがないなあ
でも、やっぱ車を使った頻度が多かったんだろう

ついでに、薬局へ行き母に頼まれた買い物をして
100円ショップと食品スーパーへ寄って買い物をした

余談だが、体調のせいか
昨日も甘いものを食べてしまい(クッキー)
今日もチョコケーキを買って食べてしまった
あまりよくないと思うのだけど、仕方がない

今日は朝から野菜も食べていないし
パンばかりな気がした
そのせいか、少しお腹がおかしかったので
夕食は控えめにして野菜のおかずだけで、ご飯は食べなかった

なんか母の物忘れ、心配だなあ
万田酵素が気に入っているみたいだから
高いけど、安いものを選んで注文してみた
雑費からもらうしかない





拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *