忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[950] [949] [948] [947] [945] [944] [943] [941] [937] [936] [939]
2013/07/03 (Wed)
昨夜はなぜか寝つきが悪く(体が火照ったせいか?)
朝方3時すぎぐらいまで眠れなかった
昨日は田へ2回も行って草を刈っていたのになあ
(おかげで、レバーをひいてた右腕は筋肉痛だ)

さて、今朝は曇り時々小雨だった
1か月に1度の、もえないゴミを出してちょっとすっきり。
(でも、今回も地区ゴミ担当はいまいちな人)

で、寝不足のために少し横になるかと思ったが
横になるだけで寝られず
仕方なく、外に出て こないだ剪定した葉や枝を集めてゴミ袋へまとめる
雨が降ると、またべちょべちょになるからね

それから今日はまた風呂水運びの日なので
ボチボチしようかと思ったけれど
ちょっと予定が変わったのは
お土産を持ってきた従妹が帰ったあと
相手をしていた母が「また血圧が高いで、病院へ連れて行って」

そんなわけで、4時過ぎにかかりつけの内科へ 薬をもらって、
夕食のおかずがなかったので少し買って帰宅
特に病院では何もしなかったようだけど
ちょっとドキドキ
昨日田で頑張ったからかなあ
気を付けてほしいけど

母にはボケてほしくないけど、長生きしてほしい
まだ父の死の、心の傷もいやせないから
でも、こういうことがあると、やはり家にいるほうがいいのかなあと思ってしまう
とはいえ、私もお金の心配があるのだけど
時間帯とか、通勤で条件があうといいんだけどなあ

ちなみに、帰りの世間話の中で、
母が 「姨捨山と一緒。役に立たんようになったら捨てられる」とか言うんで
あ~、この人は絶対施設には入りたくなさそうだなと思った。
何も施設に入っている人みんなが、好きで家族が入れているわけではないだろうに
ちょっと先が思いやられるなあ

これも余談だけど 午後、少しうつらうつらとしていたとき
(寝すぎてもいけないし、眠いし)
一瞬の夢の中で また、あの人が怖かった
追い詰めるような声 「何がどうなの」「どうしてそうなの」
あごに手をやられて、夢の中で目をつぶって我慢していた私は めっちゃ怖くて、
声を実際に出していたみたいだ
やっぱ、私は病んでいるのかも

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *