忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2012/12/05 (Wed)
あれからハナクロが来ない~
大丈夫かなあ・・・
心配だなあ・・・
ちょっとでもいいから顔見せて~

ああ、猫が恋しい

拍手

PR
2012/11/30 (Fri)
野良の鼻黒が来なくなってから1週間たってしまった。
発情期かなと思うんだけど、大丈夫かなあ・・・心配

母は他の猫の姿も見ないと言っていたけど

今日、西の家に例の2匹を見たので、ちょっとな~

ちなみにその2匹は
最初うちにも来ていたのだけど
鼻黒もいるし
さすがに数匹来ると困るなと思って
そちらのほうは、あんまり親しくしなかった
しかも、警戒心強かったし

なので、いつのまのか西の家に移動してしまったみたい
そこで飼われているのかはまた謎なのだけど

ちなみに警戒心が強いほうのシマネコ
なんとなくお腹が大きいような・・・
もしかして妊娠してる??
わかんないけど
もし生まれたら1匹欲しいなあとか

拍手

2012/11/22 (Thu)
今日も鼻黒が来ないよ~シクシク
つまらないな・・・
心配だけど、1週間ぶりで来ることあるし
後で思うにもしかして発情期かな・・・とか思って。

折しも今夜裏で、ネコの喧嘩の声がした

その声は鼻黒とは思わないけど、たぶん発情期だと思うな

またケガとかしなきゃいいけど・・・

そういえば、フクと出会ったのもちょうどこのころだったね

また猫に会わないかなあ・・・

拍手

2012/11/21 (Wed)
ここんとこ毎日来ていたのに
今日は鼻黒来なかった・・・
晴れていたのになあ
ちぇ~

拍手

2012/11/14 (Wed)
やっぱ寒いからかな~
こないだ初めて野良が膝の上に乗ってきたと書いたけど
今日はしっかり自分から乗ってきて寝てました。

ただ毛がつくのがな~ってことで、抱きしめることはできないですけどね。

拍手

2012/11/07 (Wed)
野良っち(仮名・鼻黒)は、最近ハナと呼ぶと来る。

でも、先に私が外に出ている時は
こちらが気がつかない時でも、ハナのほうから「にゃあ」と声をかけてくる

元々世渡りがうまい奴なので
顔が怖いがエサが欲しいと馴れ馴れしい

前に比べたら、かなり愛想もよく、顔もマシになったからか
宅配のお姉さんやお兄さんが来ても逃げずに
最近は玄関に居座っている。
(まあ、日当たりがいいのもあるけれど)

なので、宅配の人に声をかけてもらったり、相手をしてもらうこともあるようだ
前は「可愛い」とか言われていた。
よかったなあ・・・前はピエロかヤクザみたいな顔をしていたのに。
ケガだらけだったものな
また発情期が来るとひどくなるのかな

そうそう、今日初めてハナのほうから膝の上に乗って来たよ
びっくり~
前前からなんか気にはなっていたのだけどね
さすがに肩には乗らないかな

寒いからかもしれないけどね

追記:夕方はひざに乗ってこなかったから、やっぱ朝は寒かったからかも

拍手

2012/10/26 (Fri)
今日ホームセンターへ行った時
こないだ見つけたバスケットをついに購入してしまった

なぜって探している時には店頭にないから

でも、今はいらないんだけどね
いらないものだと普通買わないのだけど
でもまたネコが飼いたいから準備だけしておこうと思ってさ

大奥のドラマに出ていた子猫がちっちゃくて可愛かったから
(ドラマでは可哀想な最期だったけど)

きっと、今私に必要な物は癒し
暖かい毛皮と、指先をなめる舌

野良猫はなめないんだよなあ・・・

拍手

2012/10/08 (Mon)
正確ではないかもしれないけど
10月8日はフクの命日

もう1年たったんだなあ・・・早いなあ・・・
あれから、まだ新しいネコには巡り合えていない。

しかし、もうすぐ命日だなあと言っていたのに
当日になって忘れてたよ
危ない、危ない
もう今日もあと数時間というところで思いだした
ごめんね、フク
慌てて魚の缶詰を写真の前に置いたよ
ホントはキャットフードのほうがいいと思うけど
ゴキブリが来るからダメなんだ

フクが死んで、お父さんのこととかいろいろあって
なかなかフクの日記も製本できてないんだ
だんだんやることが増えていくんだ

フクの代わりといっちゃなんだけど
あれから家に来る野良は、この1年よく来ているよ
全然面白くない奴だけど、それでも毛の暖かさは感じられる

フク、会いたいなあ・・・

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *