忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1914) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
(05/04)
(05/04)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/02)
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2012/09/22 (Sat)
今情緒不安定な時期なんだけど
今日は「志村どうぶつえん」を見てて
泣ける話も多かったんだけど

私はフクが死んで
もうすぐ1年たつんだなあと思ったら
涙がこみあげてきた

野良の鼻黒は毎日来るようになったけど
前よりは険が取れて可愛い顔になったけど
やっぱ飼いネコと違うんだよなあ・・・

拍手

PR
2012/08/02 (Thu)
父の初盆のことばかりで準備が忙しかったけど
よく考えたらフクも初盆じゃないか
お父さんと一緒に帰ってくるかなあ・・・

拍手

2012/04/16 (Mon)
最近気がついたんだけど
っていうか、暖かくなってきたので
草取りをしようと外に出て気がついたんだけど

もしかしてあれは鼻黒の仕業なんだろうか
離れの家のコンクリのところに
フンが2か所あったんで

なんで他に土のある場所があるにもかかわらず
コンクリの上でするかなあ?
でも、今忙しいんでそのまま(汗)

拍手

2012/04/03 (Tue)
鼻黒は朝日のあたる場所で待っていて
カーテンをあけるとやってくる

しかし、最近いい場所を見つけたらしい

それは母がプランターの横においたままの
もみがらの入ったダンボール箱
ちょうど屋根の下にあるので
今日の嵐もそこに入っていたらしい

拍手

2012/03/31 (Sat)
あれから雨の日も風の日も我が家に来る野良・鼻黒。

父が入院してから私はお昼前に出かけるので
その前しか相手をしてやれない。

それはともかく。野良のせいかいまいち鼻黒は表情が読めない。
お腹がすいているのか、いないのか。
その態度でわかるけれど
お腹がすいている感じではないのに
すぐ去らないのはどういうわけだろう?

今日出かける時にギョッとした。
なぜって、洗濯で干しておいたバスタオルが落ちていて
その上で鼻黒が寝ころんでくつろいでいたから。
思わずギャー!と叫んで、バスタオルを取り上げる。

ここでも反応がいまいち。
怒られたことも何でもないようにのんびりとしているのだ。
逃げるとか、びくびくするとかしないのはこれ如何に。
よほどなめられているのだろうか

拍手

2012/03/07 (Wed)
あれから鼻黒はわりと出没しています。
3日ほど来なくて心配したのだけど
その後、顔を見たら何か綺麗になっていて
風邪も治っていたみたいだからよかった

もう発情期も終わったのか、猫の姿も少なくなった
黒の白足袋猫もあまりみないなあ
あの猫は近づくと逃げるしね

で、ようやく風邪が治った鼻黒なのに
先日濡れてしまうのに雨の日にやってきて
「また風邪をひかないといいのに」と心配していたら
案の定、今日は再び鼻水を飛ばしていた
さすがに居間のガラスに飛ばされたのが2回目とあって
汚くてガラスをふいた
自分の鼻水がヒゲについていても気にならないんだねえ

拍手

2012/02/15 (Wed)
私も体調不良で
昨日はきつかったが
鼻黒猫もこの2日、風邪をひいたみたいで
くしゃみと鼻水がひどいようだ
ブシュン・ブシュンと鼻水を散らすので近寄れない

ちなみに、最近白足袋の黒猫が家の周りにくるのだけど
鼻黒が威嚇しないのが不思議~
メス猫でお相手だから?それとも発情期だから?

拍手

2012/02/14 (Tue)
父の病のことで
いっぺんにフクを失った悲しさが吹き飛んでしまった感じがするけれど
(とにかく考えることが多くて頭がパニック)

こんなことを言ったらあれだけど
フクはずっと父を守ってくれていたんじゃないかな
がんばって守ってくれてたけど力尽きて・・・

だから父の病気が発症したのかもしれない・・・なんて
考えすぎかな
だって、同じ年なんだよ
それにフク、父が好きだったし

できることなら、フク。
天国からお父さんを守って!!

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *