忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1934) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(138) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(26)
  カレンダー
04 2024/05 06
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[10] [11] [12] [13] [14] [15]
2006/04/30 (Sun)
ここんとこ、虫歯に続いて歯茎の化膿から下の親知らず抜歯が続き、痛みのあまり、ろくろくPCの前にも座らず、薬を飲んで早々と寝てしまい、気が付けばもう5月・・・(泣)
今もジクジクと痛みが続いている・・・(T_T)

さて、世間ではG.Wというようですが、私は暦どおりですな。
なので、5月の1~2日は出勤。(ウンザリ)
他の方が休みだとすると、お客が増えて忙しいかも(ああ、恐ろしい)

毎度ながらこの時期はどこも人が多いので、あまり出かけたくない時期でもある。
でも、昨日はちと家族で出かけた次第。

拍手

PR
2006/04/18 (Tue)
普段仕事で出かけることができない場合、
手の開いている家族にお使いを頼むことはままあると思う。

うちの場合は退職した親だったりするのだが
たまに頼んだものとは異なるものを買ってきたりする。

まあ、それは別に年齢には関係ないと思うけどね。
人からの頼まれ物ははっきりしないことが多いから。

そんなわけで、今回私が父に頼んだのは
ネコのトイレの砂だった。
ホームセンターの広告を見て、
広告には1個でいくら、2個でいくらと書いてあって、
私は「2個でこの価格は安いよなあ・・・」と思って
それが期間限定だったので

拍手

2006/03/12 (Sun)
昨日は両親を毎月恒例の観音さまのお参りに連れて行った。
別に毎月とは決まってないが、毎月行きたいらしい。
以前は父が運転していったので、別に私が行かなくてもよかったのだが、父も高齢で目もあまりよくないので、最近は「これも親孝行」とばかり、運転手をつとめているのである。

で、今回は父に弁当を持たせた。

拍手

2006/03/05 (Sun)
《食事制限のある父の年末の献立》
例えば、年末の年越しソバ。これが父にとっては難しい。
まず、ソバは低たんぱく質用のソバを使う。で、問題は具だ。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *