忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1925) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2022/09/22 (Thu)
正体がわからなかった謎の存在
今日お皿の位置を窓から見えるところに置いて
2時前から1時間張っていたが
(もちろん暇じゃないので、作業をしながら)
やはり猫だったようだ

しかし・・・
すだれの隙間から、しかも遮熱フィルムの上からなので
ちゃんとした姿ではなく
狙った猫と同一か判断つかなかった

ただ小柄だったのはわかった
あと食べている時も警戒っぷりが半端ない
食べる前もきょろきょろ
食べている時もきょろきょろ
(もしかして他の猫の食事だと思ってる?)
これこそ野良か

で、やはり通り過ぎてるのではなく
東から来てまた引っ込んだ
だからシャッターのところに置いてもダメだったのか?

うーん、やっぱあの痩せた奴じゃないのかな
だとしたらちょっとがっかり

それと同時にやはり罪悪感が・・・
しかし、あれは捕まらないな

拍手

PR
2022/09/21 (Wed)
今日は少し窓べのほうへ移動
どうかなと思ったら
大丈夫だったようだ

しかし、できるだけ2時頃に外へ行かないようにしてはいたけど
まさかあの短時間に
いったいいつ来たのか謎
全然気配がないもんなあ

窓から見える場所に移動しようか

拍手

2022/09/18 (Sun)
昨夜は途中9時ぐらいに私が外へ出たせいかどうかわからないが
少し残してあった

それに足して朝から置いていたら、

今度は夜じゃなくて夕方来たらしい

やはり雨を避けているのだな

でも明日は台風だからどうだろう?


・・・・・・・・・・・

19日
今朝から観察

やはり夕方来たみたい

いつのまにかなくなってた

でも、本当に姿を現さないなあ

・・・・・・・・・

20日
台風が過ぎた
でも台風が来る時より
去るほうが風が強い

そんな中
私は台風の後始末に時間をとられていると

なんと、今日は午後2時にはなくなっていた

いったいいつ来るのか
それに同じ奴かどうかもわからない
通り過ぎているのか
裏から来て裏から帰るのかも
謎に満ちている

拍手

2022/09/15 (Thu)
3番目のネコが死ぬ前から
ちょこちょこと後姿を見るやせ細った野良猫
同一かどうかわからないけども

気になるけど、声をかけただけで逃げてしまうからなあ・・・

せめてやせてるのを太らせたいなあ
病気じゃなければ、だけど

・・・・・

夜、皿の上のがなくなってる

あのネコならいいけど
他のネコだと弱ったなあ
トレイルカメラで確認してもいいけど
乾電池が6本いるんだよなあ
また買わないと
それに他のネコだとしても
どしようもないな
先着順だし

拍手

2022/01/21 (Fri)
夜、いきなり庭先でネコの喧嘩の声がしたので
うるさい!と、懐中電灯を持って外へ出た。
その時は一旦逃げたようだが
なぜかまたしばらくして
同じネコの喧嘩の声。
再び、同じ様に外へ出ると、
前の納屋のところから1匹逃げたようだ。

なんでこんなに近いところで喧嘩をするんだろう?って思ったけど
もしかしたら、冷える夜だったので
うちのテラスの場所で喧嘩をしていたのかも
時々ネコが入ってるし
前もそこで喧嘩しているネコがいたから

寒い時はみんな仲良く一緒にいればいいのにねえ

拍手

2021/12/23 (Thu)
前に書いたキジトラと同じネコかどうか判断つかないが
こないだ連日続けて近所で車が通り過ぎる時に見かけた。
小柄の奴
車道ばかりなので、横切ったりするときに轢かれないか心配になる

それより、前のキジトラには気にならなかったが
今回のキジトラは首輪をしていたように思う(青い奴?)

しかし、今時まだ放し飼いする人いるのかなあ?

拍手

2021/11/23 (Tue)
最近みかけるネコ
最初は車で通ってきた隣の地区の道路
横切ったので待っていた
同じ日に、同じネコかどうかわからないが似た奴が(兄弟かも?)
赤道付近で見かけて、逃げて行った
まさかプランターに粗相をしたのはあのネコか

そして今日、買い物から帰ってきた時庭にいた
手をあげたら逃げて行ってしまったが

まだ小柄だな
野良か飼いネコかわからないが
もっと近くで見たいなあ

拍手

2021/10/04 (Mon)
回覧板を置きに、赤道に入ると
後姿のネコが1匹立ち止まっていた。

なぜ停まっているのかわからないし
私が近づいても気づいていない
もしかして耳が悪いのかな
とか思っていたら、急に気づいたのか逃げて行った。
西の敷地に入っていったけど

回覧板を置いた後も逆の場所から発見
こちらを見ていたので、私もしばらくにらめっこ
でもそよの家の前だし、ずっといられないからそれだけ

でも、三毛って
こないだ2階からも見たな
うちのネコがイラついてたし

それに前もうちの庭にいた気が。
周辺に住みついてるのかな?
少し小柄でやせていたような
野良かなあ
またあの家にエサだけもらってるんじゃないだろうな

とにかくうちのネコを脱走させてはいけない

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *