忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1903) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2023/01/04 (Wed)
1月1日(6回)
12:40
13:10
14:50
15:55
16:30
17:15

2日(5回)
省略


3日(4回)
8:00
11:40
12:30
15:45

4日(6回)
9:15
11:30
12:45
14:40
15:45
17:50雨が降ってくる

拍手

PR
2022/12/31 (Sat)
14:00
14:30(足らない?)

15:30

17:15

拍手

2022/12/30 (Fri)
10:20
15:30
16:30
17:15
18:00はいなかった

拍手

2022/12/29 (Thu)
11:05
12:30
13:30
14:35
15:45はいなかった
16:30
17:00
18:00はいなかった

拍手

2022/12/28 (Wed)
おお、4日ぶりにいたよ。
今日は朝から天気がいいのに、まだいないので
もう来ないかと思って
それでいいかも、悩まなくてもいいしとか思ってたんだけど
昼に洗濯物を外で干そうと戸を開けたら
いたー!!
いつものように左側のマットの上に座ってた。

大丈夫だった?!どうしてたの?
こちらは泣けるぐらいだったのに
向こうは超クール

見た目はそんなに変わってなかったけど
食べてたのかなあ

それでもやっぱ久しぶりだったか
いつもより早く動いたな
いつもなら私が中に入って戸が閉まるまで待つのに
今日は戸を開けたままでも私が中に入ったらすぐに動いたんで
やっぱその分は足らなかったんだろうな

でも、用が済んだらさっさと去って行った
やっぱクールだわ

そえれでも午後からはよく来てた

12:30
15:35
16:00(ベンチに座ってた)
17:00
18:00

18:30にはいなかった
でも少し日が長くなったな(あ~気が重い)

夜なんかライト照らして近づいたら
「う~」って唸るからな~

とにかく今のところ元気そうでよかった

拍手

2022/12/27 (Tue)
最近亡くしたネコの最期の姿がトラウマになってしまい
ネコの病気が怖くてたまらない

どちらにしても、もう飼えないけど
野良猫の死さえ想像すると怖くてたまらない
お金もないし、何もできない自分が情けない

拍手

2022/12/27 (Tue)
今日は天気が回復すると言っていたので
雨がやんで晴れ間が出て来てから
気にかけていたけど、来なかった
もう3日前の朝以来・・・

もう来ないのかな・・・
近くでいいところを見つけたのか
誰かに保護されているのか
それとも発情期でうろついてるのか
いずれにせよ元気だといいけど・・・

拍手

2022/12/26 (Mon)
そりゃ寒いし
冷たい雨が降ってるもんね~
なんでこんなに降るんだろ?
雪よりマシだけど
おかげで作業がはかどらないわ

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *