忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1903) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2022/12/25 (Sun)
昨日朝1回だけ来て
その後は強風やら雪やら雨やらで天候悪化で来なくて
わかっていたもっとサービスしたのにな


今朝も来てなかった
午後から雨が止んだ時間もあったけど
1日来なかった
明日はどうかな

でも、発情期が来たらあまり来ないだろうな

拍手

PR
2022/12/19 (Mon)
すごく冷たい風

なのに今日は8時すぎには来ていた

その後、訪看さんに見せて11時

実はその前に離れのカーテンを開けたら
ネコが日向ぼっこしていたみたいで
アレは私が自分に気づくと入口付近に行くみたいだ

んで、1時には
古い缶詰を開けた(3さじぐらいだけど)
あっという間になくなった

どんな風なのか確認するために
ゴミ箱の中に入れなかったけど
毎回お腹が気になる
膨れているのか、そうでないのか
わからない
まあ、今まで見たことがないからな

その後、もう満足したのかその日は来なかったんだけど

4時に外へ行こうとして
何か物音がしたと思ったら、
なんと今度はまた違うネコがいた
大きい、オスネコだな
キジトラと白のブチで、前足の色が左右違うし
顔は八割れみたい
なぜか1回逃げてまた来たけど、なんだろう?
うちの納屋に潜んでいたのかな
それとも、メスねこを追いかけて?
どちらにしても、まだいそうだ


拍手

2022/12/18 (Sun)
今日も今朝から戸を開けて確認してた
今日は昨日と違ってめちゃめちゃ風が冷たい代わりに
太陽が出ているので、昼になったら来るかな~と思っていたが
12時過ぎても13時過ぎても来ない
心配だなあ・・・

その後

13時半も来なくて

14時に見たら、いたー!!

昨日の分も含めて、今日は、2倍サービス

その後3時半と、
1時間経ってないけど、4時5分に見たらまだいた
それが今日の終わり

明日は積雪とか言ってるけど、どうかなあ

でも、今日姿があってよかった

拍手

2022/12/17 (Sat)
寒いし雨が降ってるしね
これが暖かい日なら雨も平気な奴だけど
今は風邪ひいちゃうしね

温かいところで寝ているといいな
もっと近いところで食べているといいな
いったいどこに住んでいるんだろう?

明日は今日より冷えるけど来るかな
太陽は出るようだけど

初めての越冬
頑張ってほしい

拍手

2022/12/14 (Wed)
まだ午前中はいいけど
夕方から気温も下がってくるという日
朝から強風吹き荒れる
しかも、天気予報にはない、雨が

なので、野良が心配だ

今朝は8時頃と
午後2時半ごろと
3時半過ぎの3回

寒いから早く帰って行ったようでよかったけど
いったいどこを寝床にしているんだろう?
そもそも飼い猫かどうかもわからない

拍手

2022/12/13 (Tue)
昨日は夕方来ていなかったのに

今日は私が夕方出ていってて不在

5時半ごろ
暗くなっていたけど
今日は、いた

この差はなんなのだろう?

拍手

2022/12/13 (Tue)
最近時々
野良がちょびっと尾を立てている瞬間があるので
少しうれしい

拍手

2022/12/12 (Mon)
今日は7時過ぎ
10時前
1時過ぎ
その後は来なかった
珍しい

でも明日は私が夕方いないんだよなあ

まあ、野良だと思うから
いつ来なくなってもおかしくないんだよなあ(ーー;)

翌朝は7時ごろ来ていたわ

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *