忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1925) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2021/06/15 (Tue)
今日、合間に雨漏り対策をしていて
梯子を片付けていると
付近からネコの喧嘩する声が聞こえてきて
ぐるっと回ってみたが、どうやらテラスの中らしい
シャッターを開けると、棚の上に2匹いてにらみ合っている
普通ならここで私がいたら、逃げるのになかなか動かない
しかし、片方の少し小柄な(まだ子供かな?)ほうが動き出したので
追い立てるように声をかけて逃げさせた。(柄が複雑で言えない)
相手のネコはやや大きくて、しかも顔がちょっとぶさいく。
ボス感のある感じだが、なぜかそのネコは私の顔を見るだけで動かない
少し近寄っても同じ
うーん、動けない理由があるのだろうか
こないだのフードに入っていた小魚を投げてみたが、
やや体を伏せたが、特に臭いをかぐこともなく。
よくわからん。
しかし、今日は曇りとはいえ、暑くないのだろうか
まあ、もっと気温が高くなってきたら出ると思うけど。
久しぶりに、よそのネコを見た。
いつも逃げるのでじっくりみたことはなかったが。

それにしても、うちのネコが脱走している時じゃなくてよかったー!

拍手

PR
2021/03/08 (Mon)
今朝、裏口から出ると
庭のテラスからガタッと物音がしたので
見たらネコらしきものが走った
再度懐中電灯で照らしてみたら
いつもの筵の上に座っていた

三毛猫かな?
たぶんメス・・・だろうな(オスは少ないから)
妊娠してないよな?
とにかく私が近づいてこないせいか逃げなかった

でも、しばらくしてみたらもういなかった

昔から農業で使っていた古い筵の上によくネコがいたんだけど
冬を越してるとか、でも最近じゃ珍しい

筵もある程度処分したけど、まだ2枚置いてあったからなあ

拍手

2019/06/23 (Sun)
あの野良、他の季節でもベランダでまったりしてたけど
今は〒ポスト前の椅子で寝ている・・・
まあ毎日入るポストではないからいいんだけど(もう1つの裏用)
それでも取りだすのに難儀しそう
ばばっちいしw
にしても私が通り過ぎても全然動かないんだよなあ

拍手

2019/06/16 (Sun)
数日前からまた野良が朝来てる
毎日ではないが
なんとなく天気が悪い日が多いような?
エサがとれないからかな?
戸を開けてギョッとすることもあれば
今朝は鳴いて呼んでた
でもなあ
カリカリだけじゃないもんなあ
こいつ

拍手

2019/05/25 (Sat)
23日の父の命日の日
朝から水やりをしに庭に出ていたら
いつのまにかあの野良が近くに坐っていたので驚いた

また来たよ
てか、まだ生きてた
とりあえずホッ
でもよだれがだら~
相変わらずである

で、翌日から暑いのに来ている
翌日は夕方出掛ける時にいたのに気付いたが
帰ってきた時にまだいた

そして夜気づいたのだが
前回来たのが4月23日
なんと1か月ぶりの同じく23日とはこれいかに。

拍手

2019/04/23 (Tue)
なぜか、もう来ないのでは?と思っていると
やってくる野良

久しぶりに来たけど
昨日の謎の糞はお前じゃないだろうな

今日はまた老け込んでいたな

しかし、久しぶりだから前の残りしかないぞ

相変わらず痛いのか
飛び跳ねて食べていたけど

郵便屋さんが来たのはちょっとまずかったな

拍手

2019/03/17 (Sun)
母が低血圧でぐったりしている時に
あおーんあおーんと例の野良が3月9日ぶりに

なんでこのバタバタしている時に来るんだろ(ーー;)

しかも1日居座ってるし
またうちに来るのかなあ
困った困った
けっこうしぶとく生きてるね

拍手

2019/03/09 (Sat)
数か月ぶりに
あの野良が昨日来ていて驚いた

たまたま洗濯物を取りこもうと玄関へ出たところ
やってきた
またお腹がすいているらしい

出掛けたかったので
適当にやったら
全部食べてた
固いフードも
よほどお腹すいていたのかな

また通うのかと思ったけど
今日は来てない
ホントにお腹すいた時しかこないのか?

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *