忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1917) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2012/12/20 (Thu)
これはかなり願望の入った夢だ

数週間前から姿を見せなくなった鼻黒猫。
心配で、戻ってこないかなあと思っていたからだと思う

戻ってきたよ!

という夢を見た。

でも、夢の中は鼻黒の名前のように、鼻が黒くなくて
まるで白いオコジョかテンみたいで
しかも、なぜかピンクと黄色の水玉の服をかぶっていたように思う(なんだそりゃ)

拍手

PR
2012/12/01 (Sat)
今朝がた見ていた夢はタイトルどおりです。

よく覚えていないのだけど
どこかショッピングセンターかお店の中で
仕事をしている人たちがいて
社長が若くて(別にかっこよくはないが)カリスマみたいで
みんなが慕っている反面すごく厳しい人
何を思ったのか、私は雇ってもらうことにしたらしい
思いついて「入ります」みたいな
が、なんの仕事かよくわかないけど(夢だからいろいろ)
元は土木から入ったらしい
にも関わらず、私と同じく採用されたい人がいたみたいで
その人はみんなの前で歌を歌うらしい(私は何もなくてよかった)

ところが、その採用試験?は、全社員がいなくてはいけないらしく
仕事が終わり、遅い時間でも
一旦帰っても、また集まらないといけないという
またその時間を連絡するからと、携帯電話の番号を教えたようだ
で、しばらくして電話がかかってきたのだが
(携帯電話といっても、実際のではなく、妙に不恰好なものだった)
社長のいう指示はすごくわかりにくくて
まるで暗号のようだった
あまり覚えていないが
屋上の端の南方面??ぽいことを、3行ぐらいで言われて
聞き返そうかと思い、「復唱させてもらいます」と言いかけたところで
社長は一度言ったことは口にしないのか、電話が切れた

で、そのあとはよく覚えてないけど
すぐに採用された私が困ったのは
まさか当日から雇われるとは思ってなかったので
明後日の母の病院の送り迎えはどうしようとか(ここだけ妙に現実)
あんな社長だと休みとれそうにもないと考えたのか知らないけど
ちょっと早まったなと後悔し
やめようと思い、やめた
・・・という夢でした

夢の教訓
早まるな、慎重に行け、でしょうか

ちなみに、起きだしてTVを見たら
NHKでブラック企業の番組がやっていたので、おかしかった

拍手

2012/11/25 (Sun)
少年といっても、別に少年が活躍したとかメインで出ていたとかではなく
ただ登場した中で覚えていただけ

どこの誰だか知りません

覚えているのは、
どこか町中の道を歩いていたこと

自分の部屋みたいなところにいて(現実の部屋ではない)
小さな男の子がパソコンを触っている

でも、また別の部屋で大きな画面のパソコン?を触っていて
それは甥っ子のものだから触ったらダメだよと注意した

それしか覚えてない

余談だけど、野良っちが来なくなって5日目だ・・・

どこのメスネコ追っかけているんだよ~

拍手

2012/11/18 (Sun)
ゆうべはなぜだかあまり寝たと言う気がしない
頭が起きていたような気がする
そのせいか、朝6時ごろ一度起き出した。
普段なら目ざましをセットしなければ寝ている時間だ
なのに、新聞をとって、広告をぱっとみて、ホットミルクを飲んで
また眠くなったけど、10時ごろまでうつらうつらで寝た気がしない

そんな日だったのだけど
同じ日の夢かどうか覚えてないけども

1つは入院施設かよくわからないけど
宿泊というか住んでて
なぜかそこから大学に行かないといけないみたいで
出てくる友人はなぜか、大昔の幼馴染で全く今はつきあいのない人たち
でもって、駐車場があるのかよくわからないけど
出かける時にいつも近所のMおばさんと会う

もう1つは
私は父と総合病院みたいなところに来ている(実際ある病院ではない)
どっちかというと、私が病院に診察に来たようだ(父がつきそい?)
しかも、今まで総合病院で眼科に行ったこともないのに
目を診察してもらうみたいな感じ(夢の中でも眼科らしい診察はしていない)
でもって、対応してもらってる医者がどこかでみたような顔
父の持病の主治医のような、大昔の連想ゲームの男性キャプテン(調べたら加藤芳郎さん)みたいなイメージ
でもって、そこの病院は総合なのに3つぐらいしか診療科がないみたいで、
それもきいたことのない科だったりする不思議なところ

よくわからないけど、お父さんの病院じゃなくてよかったし
お父さんが夢の中で元気だからよかった

拍手

2012/11/15 (Thu)
ほとんど覚えていないのだけど

覚えているのは誰かパートナーみたいな人がいて
一緒に行動することになる

遊園地の施設かRPGの世界かわからないが
入り組んだような出口

そしてなぜか「クリスマス島」という言葉
そこに何があるのか、よくわからない

実際のクリスマス島ではないと思う

う~ん、届いたクリスマスカードのことを考えていたからかな

拍手

2012/11/11 (Sun)
覚えているのは

たくさんの動物があちこちいて(敷地内)
その中に、猫より大きくてライオンより小さいまるで大きい山猫のような動物がいて
こちらを見ていた
少し怖かったが何もしなかった

自分は誰か違う少女になっているのか
それと一緒にいるのかわからないが
気がつくと変なところにいたりした

わけのわからないままフロントぽいところにいるお兄さんのところによると
何か知っているみたいで世話をやいてくれて
誰かに電話をしていたが
相手はよくわからないが、自分もしくは少女を保護、もしくは監視しているような人っぽい

最後は元の家族のところへ戻れるみたいなのだけど

おかしな家、しゃべる家、妖精とかが落ちてくる家

拍手

2012/11/10 (Sat)
覚えているのは、
どこかの宿泊所
でも、まだマシなほうだよと言っていた
そこに団体で宿泊しているが
なんのメンバーか不明
いろいろごちゃまぜ
今までの記憶の中の人
でもって、部屋もホテルっぽくなく
普通の部屋っぽい
座敷にみんなあちこちふとんを敷いて寝ている感じ
でも、家具はない
ほとんどカラーボックス、もしくはラック
なんでカラーボックスやラックかというと
そこには一杯CDとかDVDとか、いわゆるCD-ROMみたいなものが並べられているから

で、それはみんなが持ち寄ってきたみたいで
貸し出したり、廃棄処分にするつもりだったり
でも量が多いので持ち運べるものかどうか
しかも翌朝にはここを去らねばならないというのに
朝5時ぐらいに起きても片付けに間に合うか
どうしよう~
というところで目が覚めた

う~ん、もうそろそろ古本等を売ろうかと考えていたせいだろうか
でも、別に焦ってないんだけどな

拍手

2012/10/27 (Sat)
今朝はゴミ出しもなく、ゆっくり眠れるとは思っていたが
一応目ざましをかけて、気力があれば美容院に行こうかと思っていた

しかし、結果的に起きられなかった。
眠くて仕方がないというか、ぼ~っとする
10時すぎにトイレに起きて、そのまま無理やり起きた感じだ。
体にはあまりよくないと自分でも思う
しかし眠い。

その起きる直前見ていた夢が
何か病院にいる夢で
何かの病気で(命にかかわるものではないらしいが)また手術をしなくていはいけないものかと思っていたら
検査の結果かどうか知らないが、手術をしなくてもいいらしい
それなのに、なぜか2か月休まないといけないという。

その2か月は手術後の2か月休むということだと思うのだが
手術がなくなっても2カ月休まないといけないのが不思議だったが
なぜか休むことを推奨されていたように思う

2か月ってなんなのでしょうね

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *