忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2014/05/20 (Tue)
今朝がた見た夢は
はっきり父が出ていた。

いつのまにそういうことになったのかわからないが
最初は山林か畑みたいなところにいたと思うのに
いつのまにか2階の自室にいて
そこに父が来ている
父がかなり若かった。
そんで、なんでか車を売る話だったらしいのだけど
はて、いつのまにそんな話になったのか
そもそも、そこの会社へ頼んだのは
父が亡くなった時で、しかも、もう車が古すぎて動かず廃車する時の話だ
私の車はまだ廃車するほどではない
なのに、話が進んでいて金額までいくらとか言われて
父に頼んで代行してもらっていたけど
途中から、これは違うだろう
別に廃車するつもりはないのに、と焦るのだ。
で、父に「ちょっと待って」とか言うのだが
なぜだかその場に父の知り合いなのかOBらしきおじさんが来て
「見せてみろ」と書類を除きこむ
一方で、後で集まろうぜ、みたいな感覚で
父は楽しそうだった

私は焦ったけど、父が楽しい夢だったらいいか

拍手

PR
2014/04/07 (Mon)
昨夜は体調不良で、何度も覚醒し何度もうとうとした
目覚める前に見ていた夢は
あまり記憶にないが
覚えているのは

現代ではない世界で
なんかとある国が捕虜みたいになって
相手の国が怖い国というか怖い人たちで
人質みたいにそこにお姫様みたいな人が行かなくてはいけなくて
それが結婚という形なのかよくわからないけど
なんとなくエログロな場面だったような

でも、一転して
いつのまにか、その怖い国っぽいとこが攻められるようになって
逃げないといけない立場になったのかなあ
もしくは全く別の話かもしれないけど
で、そのお姫さまみたいな女性は
一応、相手の王様みたいな人と一緒に行動していたせいか
(最初のエログロとは違う設定なのかよくわからないが)
多少なりとも大事にされるような存在になっていて
後で落ち合おうという約束をして、それぞれその場を逃れた感じ

で、逃げた先が
なぜか現代の自宅に似た家だったりするのだが
先に女性が辿りついて家の中に入るのだけど
いつのまにか一緒にいたのは、その王様?っぽい人の幼い妹で
見ると頭はボサボサでフケもいっぱい
これは洗わないと・・・と思っていると
王様っぽい人が後からやってきて安否を確認し合う
で、ついでに妹をお風呂にいれてやってと頼んでいたような。
それからいつのまにか、女性の姉?っぽい人がいて
事情を話すと
だから、頼れる人が必要なのよ、とかなんとか
わかったようなことを言っていた気がする

拍手

2014/03/09 (Sun)
朝方見ていた夢もよくわからん夢だった。

なんか父と母と出かけていたのかなあ
夢の中にいたのは覚えている。
んで、帰る時に新幹線にしようかみたいなことを言ってて
なんか駅にみたいなとこにいるんだけど

切符売場じゃなくてさ
なんか大きなコピー機みたいなもので
清算しようとしているんだよね

お金を入れたんだったか忘れたけど
でも、それがうまくいかなくてエラーになって。

受付のお姉さんらしき人が操作してくれたんだけど
え?何?お金が足らない?
ああ、これって口座からの引き落としじゃないの?とか自分で言ってた。

で、わかんないのはさあ、
そこでお姉さんの一人が、今の金利はどれぐらいですか?って聞くんだよ。

私も私で、知らないって言えばいいのに
律儀にうろ覚えながら「~ぐらいですかね~」なんて答えている。
そしたらお姉さんは「あら、前は~だったのに?」と不審げ。
そんなん知らんじゃん。
っていうか、なんでそんなことを聞くんじゃ

という夢だった。
あかん、まだ毒されているわ
そりゃ17年あるしな

拍手

2014/03/07 (Fri)
朝方イヤな夢を見た。

なんか私はまだ前の仕事をしているようで。
今度巡回に行くらしいが
またまたかなり山の斜面にあるような過疎地で
それがどこにあるのかよくわからん場所で。

ところが家でのんびりしていたら
すでに9時を過ぎていて、
スケジュールを確認したら
今日がその過疎地に行く日!?と驚く。
遅刻の連絡を入れなくてはと思ったが。

ふと、これは夢なんだから
覚めたらみんななくなることなんだから
別に放っておいてもいいかと夢の中で考えてそのまま流す。

ところが、すぐには目が覚めないので
夢の中ではまだ「今」が続いている。
おかげで、私は1日無断欠席したことになっていて。
グループの上司の一人に
「なんで行かなかったんだ」と言われ
「すみません。スケジュール表に書き間違えちゃって」
と苦しいウソをついていた。

それはともかく、
本当に夢から覚めてホッとした。
やっぱ戻りたくないな

拍手

2014/03/02 (Sun)
今朝がた見ていた夢はイヤな夢だった
それを2つも見てしまった。

1つは、昔の仕事をしていた。
取扱いのめんどうな受付をしていて
お客が数字を訂正している箇所があり
このまま受け付けていいのかどうか判断に困り
また他の人に聞いてもわからず
ヘルプに聞くので待ってほしいとお願いするが
顔をされ文句を言われてイヤな顔をされた。
あ~やだやだ
やっぱ接客はイヤだ

気が付くと新聞屋さんのバイクの音がした。
3時かもしれない。

そうしてまた寝たが

次に見たのは
なんか学生っぽいクラスで
なぜか食事会かないか催しをしなくてはいけないのに
あう服装がない。
タンスの中を引っ掻き回し、いろいろ着替えたいのに
時間は迫り、きっと他の人もうんざりしているだろう
あげくの果てに途中でやっぱこちらの服のほうがいいかも
と、授業中?かよくわからないけど
いなければいけない時間に隠れてトイレで着替えをしていたという

どちらも精神的に疲れた夢だった

拍手

2014/02/26 (Wed)
朝方見ていた夢の中で
代車かよくわからないけど
赤い軽自動車が準備されていた。
しかも三菱。
しかも、なぜか外側にギアみたいなのがついてて
隙間も空いてて雨が降ったら困るのでは?と思った。

拍手

2014/02/12 (Wed)
ハクっていうのは、今家にいるネコのこと

たぶん、昨夜の記憶の影響かと思う
最近わんぱくになっていて、ネコ部屋に帰そうとすると逃げるので

朝方見ていた夢だと思うが

実際には違うのだけど
同級生が勤めている職場に、なぜか私はネコを連れていって
(私は退職しているからお客さんにあたるのだが)
そこの上司に見つかり
その同級生が説教されるところへ
自分も悪いからと一緒に行くが

その後、途中でネコが逃げてしまい追いかけることに
それも縄張りみたいにあちこちおしっこをして
まるで地図を書いているよう

最期にはありえないことに
お腹の下からまるでねりわさびみたいなうんち?が出て来て
ふき取っていた
ありえな~い

でも、ハクにしては柄が三毛っぽいような気もしたのだけど

拍手

2014/01/27 (Mon)

一昨日の朝方見た夢の一部

前後は覚えていない

覚えているのは、軽自動車の外側がなぜか分解されていて庭に落ちているのを回収

で、なぜか自分の誕生日に居間で簡単なパーティを開く予定になっていて
(実際は小学生以来「お誕生会」などしていないが)
簡単に準備していたら、
なぜかやってきたのは近所のおっさん連中で、しかも住職がいる
これって法事の間違いじゃ・・・
しかも人数が多くて仏間も開けなければ・・・
どうしよう、料理も足らないんじゃ・・・
と慌てていた夢

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *