忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1917) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2015/12/24 (Thu)
退職したのに
なぜか復帰している夢
そんで、商品がめちゃくちゃなことにいらつき(整理しなきゃとか)
お客の対応に追われ
(でも、3年ぶりだから操作は人に任せて)
で、なんか戻ったところが家ではなくて
寮みたいに他人がいて
やっぱ復帰しなきゃよかったわ~なんて言っている
お給料はあっても、やっぱ後悔するのか、私は

拍手

PR
2015/11/19 (Thu)
昨日の朝方だったかに見た夢は
あまり気持ちのいい夢ではなかったが
わりと覚えている
家の中で片付けをしないといけなくて
私は母に頼まれたところをやろうとしたら
姉に別の場所をしろと言われて、気に入らない。
そしておかしなことに、最初は家の中のはずだったのに
いつのまにか道路の真ん中にいて、まるで工事しているみたいに通りにくくなっている
かと思うと
家の庭にいて、
そこへガー!と大きなエンジン音が来たかと思うと、
トラクターみたいなのが入って来た。
そこで(なぜか)母が帰って来たのか思ったら
死んだはずの父の姿があって
父は「どうした」という感じで私の肩に手をやり
その手が熱かったから混乱した。
うそだ、うそだ、うそだ
死んだはずなのにいるわけがない
そう夢の中で拒否して目が覚めた

拍手

2015/10/07 (Wed)
朝方、妙な夢を見た。

見知らぬ場所を歩いていた。
小さな小屋みたいなところで、数人の老若男女が気合?を入れていたような
体操だったかもしれない
その中に入れず、外にいたような

場面変わって、隣の地区の
幼馴染の家の前に
(現実ではよその家が建っているのに)
夢では、そこにうちの畑があってフェンスで囲まれている。
そして母と私がいて、
母が言うには、ここらへんにはもう1つ小さな土地があって
いずれここは姉にやって、小さなほうはお前にやる、みたいなことを言っていた。
後で母がいなくなった後、なぜか(亡き)父が来て
こんなとこで何やってるんだ?
もしくはお母さんは何してるんだ?
みたいな感じで訝しく尋ねたと思う。
なので、父に「姉さんにはここをやって、私はもう1つの小さいほうだって」
みたいな説明をしていた気がする。

確かにここのほうが道沿いで、立地条件はいいよなあと思っていた気がする

拍手

2015/09/05 (Sat)
なんか朝方見た夢で、覚えている場面

竜巻かなにかわからないけど、天候のせいでか強風か
ありえないけども、クレーン車の長い部分だけ曲がったまま飛ばされて
それがクルクル回りながら空に舞い上がって下へ落ちてくる
それが(夢と現実ではちょっと違う景色だが)
家の東に落ちて来て、うちもちょっと2階の屋根が壊されてしまう
母が心配で、職場か警察かわらないビルに行き
受付のおじさんに話をして、何か言ってた(家に帰るとか休むとか??)

んで、場面が変わって
みたこともない、アパート部屋みたいなところ
そこへいきなりある女の子がやってきて
親しげにあがりこんでくるのだが、ちょっとズレている
姉妹にしてほしいとかいう感じで
さらにその子の親友っぽい子が来るのだけど
またこれが失礼な感じで、名乗りもせず、ずかずかとあがりこんでくる
で、名乗るように言ったら無視?されたみたいに流されて
勝手にガスコンロで何かつくりはじめる
こんなコたちとはつきあいたくないと思って
すぐに縁を切ることを告げて出て行くようにいう

んで、談話室?かどこかほかの人が集まる部屋で
前の職場の人とかがいて愚痴っているという

拍手

2015/07/18 (Sat)
夢の中の父はまだ生きている。
なんか母がお金の心配をしてて?
父が自分の生命保険が少しあるから心配するなとか言って。
(実際は当時何も保険加入してなかったんだけど)
まだ亡くなってもいないのに、なぜか請求書類の準備をしていて
それがまやもやなぜか昔の部下みたいな人に教えてもらいながらやってて
きちんとつじつまあうように書かなきゃなんて思ってる
あとは死亡届だけだね、なんて言ってて。
それだけの夢

拍手

2015/05/15 (Fri)
なんで今でも昔の仕事の夢を見るのか
めんどくさい相続の案件を受け付けないといけない夢
疲れる~

拍手

2015/04/26 (Sun)
1)神社奉仕
2)選挙
3)庭木(かえでの枯れた部分)
4)プランターの中を出して、サルビアの種まき(西のおっさんがいないので)

母の「来月の墓参り」発言で、憂鬱になり
一挙に低テンション。
やる気がなくなり、気分も悪くなる。

5)買い物というか、例のネットバンドの返金を受ける

方向転換して、別の店に走る。(ドラッグストア・100円ショップ他)
暑くて喉が渇いて、疲れて4時半に帰る。

体温があがって37度、横になる

日が陰りかけてから、明日のゴミ出しの準備

畑に行こうかと思ったが、PM2.5の濃度注意報が出ていたので
行くのをやめた。

そして、また7時まで横になる。

最近暑いから、午前中でないとできない・・・

拍手

2015/04/23 (Thu)
今朝見た嫌な夢

姉と姪たちが家にいて
今の私の部屋じゃなくて
昔の私の部屋にいて
いつのまにか、姪が部屋を使っていて
(いまはなきコンポで)大事なレコードを聴いていて
針が削れるからあまり聴かないでよと注意したら
タブレットで姪が、調べて「あ、ホントだ」と言っている。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *