忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1917) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2020/10/04 (Sun)
今朝がた、たぶん5時前だったか
寝ている時に突然土砂降りの雨が降ってきた
そういえば昨夜は雷がなっていたような?
雨の音を聞きながら

しばらく雨が降らないようだったのになあとか
雨で濡れるものはなかったかな?とか
あーバケツおいてないなあとか
また外壁の雨漏りするかなあとか
思っていたせいか

起きる前の短時間で、雨漏りする悪夢を見た。
それがありえない光景で
1階の部屋と裏口の天井が雨の重さでしなっている状態
天井が落ちそうで
え。そんなに天井に水がたまってるの?てな感じだ
2階もあるのに、1階の天井にたまるのも不思議だが夢だし
うわ~と思っていたら目が覚めたけど

夢でよかった

あと、昨日田へ行っておいてよかった

拍手

PR
2020/09/04 (Fri)
もう仕事をやめて何年たつんだろう
それなのに、まだ夢の中で働いて
イヤなお客の接客をしているんだよな~
あー夢見が悪い

振りこみに来たらしい客だが
口座間送金ではなく、現金振り込み
口座間推奨だが、客はどうやら奥さんしか口座をもっていないようだ
そのことを質問しているうちに客はイラついて不機嫌に
ちょっと送金人も送金先もなんだかやたら長かった気がする
そうこうしているうちに
なぜだか他のトラブル?があって席をはずすと
戻ってきた時には
「遅い奴は使えない」と客は帰ってしまったらしい

昔はそんなことないが
今はSNSで名前とかさらされるのかなあとか思ったり

しかし、夢なので
本当の職場の風景ではなかったな

拍手

2020/08/07 (Fri)
今朝も母の様子を見るために4時に起きて窓を開けたり氷枕をしたりして
再度自室で寝直したら
悪夢を見た
いずれ私の不安から

1つは窓を開けて寝ることに
昔はともかく今は物騒だからと思いつつ暑いので窓を開けたから
部屋が荒らされて侵入者の形跡がある夢
(とはいえ、元から部屋の中はちらかっているのだけど)

もう1つは廊下に沿って地下の水道管が破裂かなにかして
地割れのように床も破壊されて水に濡れて行く様
家が古いもんでねえ(ーー;)
で、自治体に報告しなきゃみたいなところで終わる

拍手

2020/06/16 (Tue)
一昨日だったか
前日の夕方いつもより長く寝てしまったので
夜に寝付きが悪かった

そのせいか眠りが浅く嫌な夢を見た
覚えているのは
どっかの商店街みたいなところで
違うものを貼りつけたような器を売ってるお年寄り
助けてあげたいけど、この器じゃなあと思ってる

もう1つはどこかの施設内で
ATMの計算とか補充とかをやってなかったことで焦る?

拍手

2020/06/13 (Sat)
目が覚める前
よく覚えていないが
母の頭に軽くあたっただけなのに
一部陥没してしまって
どうしよう!というもの
でもその時なぜか母の頭がスキンヘッド(謎

拍手

2020/06/09 (Tue)
昨日早朝5時前に目が覚めて
一度起き上がってトイレ等に行き、再び寝ようとしたがなかなか寝付けず
うつらうつらで悪夢を見た
精神的なものかもしれないが

悪い奴が声をかけてきて
家の中にむりやり入ってこようとした
ドアノブも壊して

夢なので当初家の中だったのに
いつのまにかどこかの施設みたいで
他の人もいる
しかし悪い奴はどんどん追い詰めて来て
助けを呼ぼうと110番通報しようとするが
慣れない携帯でなかなか押せない(所有している奴じゃない)
で、周囲の人に頼むがなぜか誰もできない
焦る中目が覚めた

拍手

2020/05/19 (Tue)
昨夜は寝苦しかった
暑いと思ってふとんから足を出すと寒いし
ふとんに入れると厚いし
なんども寝がえりうっていたような?
そしてなんか今朝は5時に目が覚めた
起きてトイレ等済ませてまた横になったが
また変な夢を見た

あまり覚えていないが
学生時代の先輩とか以前の職場の先輩とかが
ごちゃまぜになって出て来て
メルアド教えろとか言って
それがなんかショッピングセンターみたいな場所でもあり
ぐるぐる回っているような?

そして起きるまで約2時間の間に
また首を寝違った(;_:)

拍手

2020/03/08 (Sun)
昨日の朝方
珍しい夢を見た
洪水というか床下浸水ではなくて
なんかテラスの上から波のような水がざっぶ~んと入ってくる

うちは山なので海の水ではない
しかし、床下浸水だ~と困ってる風にはみえず(客観的)

しかもその場面は一般家屋なのに
いつのまにかマンションみたいなってて?
うちは高いから安心、みたいなことを思っていた

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *