忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1917) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2021/02/03 (Wed)
途中しか覚えていないが
何かの記事で、とある名前の読めない機械(たぶん映像関係?)がいいというお勧め文があって
PC画面のように、それをクリックしたら
いつのまにか場面が変わっていた
まるで転移したみたいに
もしかしたら、それが売ってる店に来たのかもしれないが
そう、何か店舗だった気がする
でも、うろうろしていただけで
なんか学生がいるような場所で
階段をおりてみようと下ったんだけど
普通の階段じゃなかった
階段の踊り場というか向きを変える場所では
階段が小さくなっていておかしかった
それが印象に残っている

拍手

PR
2021/01/24 (Sun)
今朝は寝坊をした
暑くて一度5時に目覚めトイレへ
それから寝直したら6時に起きるはずが
時計のセットを解除してて
気が付けば、7時40分
それもお腹をすかしたネコに起こされた

慌てて母の朝の用意をしたけれど
(自分はあと)

その5時までに見ていた夢が悪夢だった

なんでまたというか、まだ昔の職場の仕事してるんだ
もうやめて10年経つと言うのに
しかも、1番神経質な上司も登場
私はブランクがあるのに
毎回こういう夢は、ブランクあるのに仕事させる夢

そして次は、うちとは向こうから疎遠にした叔父が出て来て
病気になったようだが
病名が父と同じだったんで

まあ、幸い寝直した時間は夢は見なかったけど
(いつもと逆)

拍手

2021/01/08 (Fri)
インターホンの音が聞こえなかったみたいで
後でランプがついていて気づいたんだけど
平日の夕方に家に来る人って誰よ?
今日は宅配も届く予定もないし・・・
なんかヤな予感・・・
ろくなことじゃなさそう


拍手

2020/12/25 (Fri)
寝ていたら便臭がした
と思ったので、母が下痢でもしてないかと
慌てて起きたのが午前4時
昨夜から便が出始めたから、夜間出ていてもおかしくはないけど
でも、母の部屋に入っても臭いもないし
布団をめくっても臭いがしない
はて?
夢の中で便臭がしたのだろうか?

それはともかく、起きたのでトイレに行ってから
再度布団に入った

そしたらやはり悪夢を見た
なんでまだ昔の職場の仕事をしてるんだよー
しかもブランクあって、わからないことばかりで、人よりも遅れてるのに
できないの、当たり前じゃん
とか思った

拍手

2020/12/03 (Thu)
今朝がた見た夢は短かったけど
悪夢じゃなかった
子猫が出て来た

なぜかうちのテラスの中にいて(入れないはずなのに)
ミャーミャー鳴いてるので、テラスから出そうとして一旦子猫を捕まえるのだけど
ちょっと待てよ?ネコトイレの用意をしてからのほうがいいよなと
一旦手を離して目が覚めた感じ

こんな時でも、準備を怠らないのか、私は。

拍手

2020/11/06 (Fri)
昨日、憂鬱だと書いたが
今朝、嫌な感じの夢で目が覚めた

なんか団体で電車に乗ってどこかへ行く予定なのに
私一人だけがどこに乗るのか知り合いも見えず
駅で迷っている夢

実在の駅ではない
新幹線に乗るような感じだったが
実際新幹線駅の風景ではなかった

ちなみに夢の中で出てくる駅は大抵同じだ

拍手

2020/10/31 (Sat)
大体一度起きて(目が覚めて)再度寝ると
眠りが浅い
そして見るのは悪夢

今朝は最低
母の体がおかしく
嘔吐し、お腹が膨れて今にも死にそうな状態
でもなぜか裸

ああ、嫌だ
現実とは違うけど
確実に死ぬ

拍手

2020/10/17 (Sat)
今朝がた変な夢を見た
どこかわからない場所
人がたくさんいる
そこでなぜか妊娠していた(笑)
相手も出てこないのに
別につわりとかあるわけじゃなく
多少お腹が膨れて?

それって食べすぎじゃないか?
昨日食べすぎたし

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *