忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1354] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342]
2014/05/15 (Thu)
ゴミだし
回覧を置きに行くついでに、徒歩で簡易郵便局
通常入金だけなのに、なぜか気を遣ってもらったのか
ポケットティッシュや飴玉、さらには定額1万の時にもらったゴミ袋1枚ももらった。

午後から車のワイパーを買いに行く
1275円を運転席側と助手席側の2本。
車を買うにしろ、やめるにしろ、
今必要なんだから仕方がないよなあ、ボロボロなんだし。

そのついでに、特定のドラッグストアに寄って
そこしか売っていない安い(といっても28円ほどだが)
2セット購入

その後、ショッピングセンター(古いほう)へ寄って
そこの100円ショップで買い物する。
そこも特定の100円ショップしかない物なので買いに行かなければならない。
その1つが、園芸用の遮光シートだ。
それをネコのいるテラスに使おうかと思って買ったのはいいが
いざつけてみようとすると、ネコが好奇心満々で見つめているので
なんかイタズラしそう・・・とか思うとね。
それと高さがあって、大きな脚立がいるみたい。
下にたくさん物がおいてあるし、ちゃんとつけられるか不安だ

そういえば、出かける前に離れの網戸を取り外そうと思ったのに
外れない・・・困った。
これでは破れた網戸を修理できない。

それから、ちょっとスーパーを覗いたら
果物のところで、やっぱ近所のスーパーとは違う品揃えだと思って
近所の人のお見舞いにはこっちのほうがよさそうと、そこで買ってみた。
それもあるし、また母にあちこち行かされるのも面倒だったから。
で、帰ろうとしたときに小雨が降ってきたので
駐車場でワイパーを交換した。
んで、暑かったら、買った卵が腐るとか思ってそのまま帰っただろうが
あいにくの天気だったので、車の中でも大丈夫かなと思い
普段行かないショッピングセンターの中の古本屋へ寄った。
いったい何か月ぶりか。
最近は節約で、古本屋でさえめったに買わない。
買っても108円以下だな。
結局1~2冊立ち読みして帰った。
あ、自販機のアイスだけ買って食べたけど、ちっさ~

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *