忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1350] [1349] [1348] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339]
2014/05/12 (Mon)
昨日はこの上もなく疲れていた癖に
なぜか今朝5時半に目が覚めた。
そのまま寝ていたけどさ
ゴミ出しがあるから、7時40分に起き上がる

そしてゴミ出しはいいけど
朝からイヤなものを見た。
いつも不法投棄は禁止という看板があるのだが
そこに張り紙がしてあったので
何かと思って近づいてみれば
猫の死体を埋めるなりして、捨てないように。
区民の迷惑にならないようにとのこと。
え?ネコの死体を捨てる?!
と視線を下げれば
水は全くないが水路みたいなコンクリートの深いところに
確かに子猫らしき死体が(すでにかなりひからびていたが)あって
思わず合掌してしまった。
確かに足を滑らせて落ちたとも思えない。
もしそうならのぼろうとして端にいるはずだし
隣に家があるのだからネコの鳴き声がしていたら気が付くだろう。
誰かが始末に困って捨てたのか
いずれにせよ、そこの周辺は今は小学生が朝集合する場所に近いから
見つけたのが小学生かもしれない。
イヤなものを見たと言ったが
それは、ネコの死体ではなく
ネコの死体をそんなところに捨てたかもしれないという行為がイヤなものということだ

甘い物が多くて、運動不足で太りそう。
気を付けなければ。

今朝は少し母の体調が昨夜からすぐれなかったので寝かせておいた。
昨夜吐いて、今朝下痢らしい。
逆食かとも思ったけど、風邪かなあ
いずれにしても疲れがあると思う。

そんなわけで、母を寝かせて、
私は午前中、JAで出金し(裏の夫婦の片割れにあった、なんで会うかなあ)
法事の会食の支払いをして、和菓子屋の箱を返しに行った
その後、母が欲しいと言っていた尿とりパッドを買いにいき
100円ショップで再度花の種を買った。

昼から雨が降り始めた。
今日は無理せずにしようと思うが、太ってしまうので気になって。
少しだけ居間の掃除機かけて、ふすま戸と机を運んだ。
亡き兄の花がしおれていたので驚きみてみたら
2日で水が半分に減っていたのでびっくり。
水を補充したが、生気は戻らないみたいだ。

雨が降ったおかげで、水やりはしなくていいや。
夕方眠くなって5時半~7時半まで寝てしまった。
そのまま夜まで寝そうだったが、歯も磨いてないし起きた。
それから、味噌汁を数日ぶりに作って
残り物で食べた。
できるだけ、早く寝ようと思うけど

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *