忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1899) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1336] [1334]
2014/05/08 (Thu)
今日は朝食後に墓掃除
うちは山ン中だから草と落ち葉がめんどい
思ったより時間がかかって1時間ほど。
これでも石は磨いてないんだけどな。

次、お寺へ行って座椅子を5脚借りた。
母が手土産に
玉ねぎ8つとキャベツ2玉もってけと言うので、持っていった。
軽トラックと言われたが、台車だよ

んで、昨夜できなかった仏壇の掃除
お盆ほど丁寧にすることはないらしいが
やはり花の散ったものとかあるんで
ついつい同じようにしてしまう。
どうでもいいけど、位牌が多くて大変だ。
仏壇がアパートみたいになってるよ。

あとは、神棚の榊が欲しい
なにせ、私がハゲにしてしまったから
まさかあんなに伸びないとは思わなかったんだよなあ
ってことで、買わないと。
あと、玄関の鉢植えか。

というわけで、夕方ホームセンターへ行った。
同じ店で大型の方が数があると行ってみたが
1000円以下の鉢植えはやはりアジサイで
オーソドックスなアジサイは家にあるので
ちょっと変わったもので安い奴を探していたが
いまいち残り物なのか品がよくない。
小さい可愛い花も見つけたが、玄関の床に置くものなので
ある程度大きいものでないと、目立たない。
迷った挙句、榊だけ買って
もう1つの小さなほうの店に行った。
大回りだが仕方がない。
そして期待せずに行ったのだが、
よくよく探したところ(2周ぐらい鉢植えコーナーを回った)
1つだけ条件にあったアジサイがあったのでゲットv
まあ、昨年みたいに800円ぐらいの掘り出し物ではなかったけど
998円で少し変わった種類のアジサイ。

それから、母のおかず。
買い始めたら時間が来たのか
値引きシールが次々貼られて
カゴの中の商品を交換しまくっていた。
で、結局自分の分が少なくて
家に帰った時にすぐに食べられず力尽きて横になる

その間に、奴らの手が母のお金を取りに来たらしい
こういう時は「もう忙しいんだから!」とか奴も怒らないんだな。

遅い時間になったが、食事を作ってお風呂に入って
それから少し植物に水をやって今に至る。

ケチって生活しているけど
これがさっさと死ぬならパーッと使うのになあ
せっかく嫌々ながら働いて自分で貯めたんだもん
他の奴らにはやりたくない

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *