忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1336] [1334] [1333]
2014/05/07 (Wed)
今日は母の用事で出かけるので
それまで少しでも家の用事をやっておく

法事用の湯呑をゆすぐ
水やり
燃やせないゴミだし
法事の引き出物を少しでも分けておく

母がリハビリから戻ってきたので
さっそくまず染物屋へ行って
それから郵便局で出金
うちにしてみれば高額なのでずっとかばんに入れているのは気になる
振込や預けかえをしたかったけど
その通帳が入手できないから仕方がない
全くなんで渡す方がこんなに気を遣わねばならないのだ

で、昼食をとる
また安いところと思ったが
母がお金を出してくれたので
ネットで見た店に試しに入ってみる。
が、ボリュームありすぎてお腹が一杯
野菜が多いのはいいんだけど
白菜はもう少し細かく切ってほしい
それだけ残してしまったよ。

そのついでに並んでいたパン屋さんで
普通なら高くて買えないのだが
これまた母の支払いだし
変わったパンが多かったので
すべて母と半分こして試食できるようにいくつか買った
う~ん、ポイントカード作ったけど
あんまり一度に500円分は買わないかなあ

そんで、また横に並んだ和菓子屋を覗いて
結局親戚の法事に持っていく最中をここで買った。
でも、そこの和菓子屋はお茶席などで使うような上品なものが多くて
うちみたいなのは普通買わない物だ。
1個170円以上のものばかりだし。
その中で最中が1番安くて108円だった。
しかし、箱代がなんと340円。
それを聞いて、こないだの和菓子屋の箱代で260円ほどとられていたのは
まだ安かったのかと知った。
おかげでまたまた2160円よかオーバーした。仕方ないなあ
それはそうと、うっかりして
仏のしをつけてもらったはいいが、「お供」と書いてもらうのを忘れた。
外のしだったらつけたせたが、中のしだったのでダメだった。
これまた仕方ないか、慣れてないもんな。

高いパンも買ったので、帰りにアイスを買わずに帰った。
眠かったが、食べたばかりなので眠れない。
それなのに、パンを食べてしまう。
またお腹がおかしくなりそうで、消化酵素を飲む。
最近外食するとダメだなあ
普段食べてないから、ついドカ食いしてしまう。
で、なんか眠くて仕方なくて
仏壇の掃除もできなかった。

クーポン使用日のスーパーも行けなかったし
ホームセンターも寄れなかったし
やっぱ体調不良だなあ

明日は明日で墓掃除もしなくてはいけないし
座椅子も借りないといけないし。
忙しいなあ。

夕方、裏のおっさんたちがまた草?をやき始めた
臭いなあ・・・
でも、うちも畑で焼いているから仕方ないか
前よりは場所も大きさもひどくないしね

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *