忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1353] [1354] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1346] [1345] [1344] [1343]
2014/05/16 (Fri)
今日はゴミ出しがないからと思ったが
最初に目が覚めたのは7時前
それでも起きられずに7時半ごろまで横になったが
それでも起きられずに8時半前に起きた。
今日も日が照って暑そうだ。

昨日の続きでネコ部屋の上に、シートをかける作業を進めたが
あまり役にたちそうにない。
ただ、ネコが気になって上を見ているのが面白い
にしても、最近ビニール袋を破るので困る

離れのトイレの網戸をもう一度確認する。
ネットで見た場所にネジがありそうだが
便器が邪魔で手が届かない
外からのほうが届きやすいと思って
裏から回った
幸い今日は西の畑にじじいもばばあもいない。
裏に回ってみると
ネットとは違う場所にネジがあって
それを緩めて動かせば、はずれたのでホッとした。
なるほどな、わざとはずれないように固定されていたのか。納得
しかし、中の2重ロックも壊れかけてそう・・・

まだ甘い物があって間食してしまって
お腹の肉が気になる
散歩がてらATMまで行こうと思ったが
日も陰ってきた時間だったし田まで行ってみようと思ったが
強風がひどくて歩きにくかった。
こんな時期でも強風があるんだなあ
田まで行って中の網を少しはずしかけて、少し切って持ち帰った。
それより草が伸びてきた方が問題
今日は長靴がないので奥まで行けなかったが
また行かないとなあ・・・
雨が降ると伸びるな、こりゃ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *