忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1461] [1591] [1492] [1460] [1459] [1458] [1457] [1590] [1452] [1455] [1451]
2014/10/09 (Thu)
胃腸科の医者がさらっと言った言葉に
ひどくうろたえている
なんで?
まだ疑いだけだけど
なんで?なんで数年前から貧血があって
胸焼けがあって逆食の薬も処方してて
胃カメラをしてくれなかったの?
下痢って、てっきり腸が悪いものだとずっと思ってた。
いろんな医者に相談しても
もらうのは整腸剤や、下痢止め
過敏性腸症候群の薬ばかり。
なんで、そこで胃がんに結びつかないの?
胃腸科の先生だって、6月から3か月たってようやく。
まあ、胃腸科の先生はデータが不足していたからね
母はただでさえ背中がまがってお腹が凹んでいたし
逆食だって思ってたからさ
それが貧血もひどくはないけど
下痢が治らなくて・・・
まさかそれが胃がんの疑いもあるとは思いもよらなかった。
まだわかんないけど、
胃カメラの予約が来月しか取れなかったから。
でも、ネットで調べたら下痢も症状だってあるじゃん。
しかも、進んだ症状だなんて。
知らなかった、知らなかった。
貧血も下痢も胃がんの症状なんて知らなかった。
胃カメラをしていたらもっと早くはっきりしただろうに。
「下痢が続く」で検索したってどこにも「胃がん」なんて出てこなかったし。
出ていたら、胃カメラも勧めたのに。
あと半月以上もこんな気持ちでいないといけないのだろうか。
怖い、怖くてたまらない。
まだ父の死も癒えていないのに
これで母まで近いうちに亡くなってしまうとしたら耐えられない
父の時だって、もう手遅れだったけど
それでもあと数年は・・・と思ってた。
それなのに3か月で、苦しんで逝ってしまった。
思い出しても涙がこぼれる
介護の日記に書いていたけど
もし癌だったら怖くて書けない。
だから、しばらく非公開にすることにした。

お父さん、お父さん助けて!
まだお母さんも死なさないで。
まだ聞きたいこと、学びたいこと
家の問題もあるんだよ
少し認知症になっても、生きていてほしいんだよ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *