忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1910) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(20)
  カレンダー
04 2024/05 06
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[166] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [153]
2006/11/04 (Sat)
今日、ホームセンターでフクのトイレを買って来ました。

フクを保護して1年目にようやくです。
というのも、たまたま保護することになったネコですが
できるだけお金をかけずに育成したいからです。
まあ、金銭的余裕がないというか
フクは居候ですから(笑)
(つーか、前のネコだってアラレとかの空き缶を利用してたから、タダのトイレだったんだぞ~)

なので、フクのトイレも今までは古い食器入れ?を再利用してたんですが~、例のトイレの縁にウンチをつけることについて、いろいろ原因を探ってたわけで。
ペットの相談コーナーにも相談してみたんですけどね。
その1つが、やっぱトイレが小さいからかもしれないなあ・・・と。
フクは前のネコよりかなりデカイし。

なので、仕方なく?トイレを買おうかなあと思い始めたわけですが
なんでネコのトイレのくせして、あんなに高いんでしょうか?!
私はそんな何千円も使えませんよ。

・・・てなわけで、探しましたけど。
やっぱ100円ショップじゃ無理でしたね。
いいサイズがないです。
なので、ネット通販じゃどうしても送料かかるし。
普通のペットショップは高いし、いいもの置きすぎ。
もっとシンプルで安いのでいいんだよ。

で、結局ホームセンターで1080円のものを買って来ました。
1000円だって私にとっちゃ高いわ(ーー;)

実際目の前で見てみると、結構大きく感じます。
これならフクもちゃんと砂をかけるだろうと思うんですが
それでもウンチをつけたらイヤだなあ。

ちなみに砂も数ヶ月前から木製チップ系から、紙砂系に変えたんですよ。(ま、どっちにしても散らかすのは一緒だったけど)

そんなわけで、フクのために1000円はたいてトイレを買ってきたわけですよ。
なのにあいつったらさ~(砂を入れる前だけど)
すぐにその中に入ってごろんて丸くなって寝てんの。
それはベッドじゃないって~の!あんたのトイレだってば。

お前、そこで寝たいんか・・・?
もう1つ買ったほうがいいのかなあと思ったりして・・・
それほど、トイレはフクの体にフィットしてました。

さらに、フクを押しのけて
古いトイレから新しいトイレに砂を入れ替えてたのね。
そしたらさ~
まだ途中だってのに、おNEWのトイレの中に入ってきて、
なんといきなり目の前でウンチをし始めるじゃないですか。
しかも、汚い話だけど、プリプリ音をたてて・・・ですよ?(T_T)

お・・・前なああ!!!

しかも、その後、(まだ私が砂の入れ替え途中だったために)
フクは砂をかけそこねて、そのウンチを後ろ足で「うにっ」て踏んでしまうし。
もお、やめて~!!って感じでした。

あ~、ばっちい~
(後ろ足、ちゃんと後で拭いたけどさ~)

ちなみにフク、最近またお尻が臭くなってます。(肛門腺のせいね)
でも、夏みたいにじゃばじゃば体洗えないしなあ・・・
あ~くっさ~




拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *