忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[177] [174] [172] [168] [167] [166] [163] [162] [161] [160] [159]
2006/12/03 (Sun)
もうタイトルを考えるのはめんどうくさいので
前と同じにしておく。

大体夢はよく見るが、朝起きて印象に残っているものしか書かないし。

余談だが、一番精神が不安定なときは夢は見なかった。
(たんに覚えてないだけなのかもしれないが)
浮上とともも、また夢が復活した。

さて、今日は日曜。
見たと思う夢は2つ。どれも非現実的なものだ。
でも、あまり詳細はわからない。
覚えていることだけ書く。

1つは、なんか自分は占いができるようだった。
もしかして薬なんかも扱えるかもしれない。
それって、ファンタジーに出てくるような役割だ。
なんで、そんなことを思うかというと、
別に辻で占い師として立っていたわけじゃなく。
覚えているのが、友人(現実の友人ではない)の父親に忠告しているのが、記憶にある。
うろおぼえだが、
なぜかカニに注意しろ、とかなんとか。(なんだそりゃ)
カニを捕まえるときなのか、食べるときなのか不明だが
たぶん前者かもしれない。
「カニ(?)に注意してください。
あなたには毒で倒れるという占いの卦が出ています。
くれぐれも用心なさってください。
そして、もし危険な目にあったら、すぐに連絡して下さいね」
とかなんとか、顔の黒いおじさんに言っていた気がします・・・。

もう1つは、途中から話が変わっていった気がします。
最初、私は母と外に(?)一緒にいて歩いていたら
前から若い男が来て、後ろからまた別の男達(?複数か不明)が来て
なにやら敵対している感じで
そうこうしているうちに前にいた若い男が
「すまない」とか言って、私たちを人質にしようと考えたようです。
で、「そこの車に乗ってくれ」とか言われたような。
その後は不明。

あと場面も環境も変わったみたいなんですが、母はいます。
途中から、姉に変わったような。
(同じ話の流れなのかもしれない)
よく覚えてないんで水のあるところを上から覗いている感覚と
部屋にいるような感覚がありました。
で、その中に小さな女の子が登場します。
なぜか「堀 美守」という字が浮かびます。
たぶん「みもり」と読むのでしょう。
田んぼの一角も「堀 美守」という表示があります。
(意味不明)
で、その女の子と、若い父親のような人がいます。
悪い人ではないようです。
彼らはどうやら別の世界の人たちのようです。
本当は別の姿らしいです。
誰かを追って、こちらへ来たようで。
その者は捕らえて処分(?)したみたい。
女の子は私によくなついてます。
父親が作ったというゲームのキャラが実体化したとかなんとか
(書いてても記憶が曖昧なのでわけがわからない)
そのゲームは私も知っています。
私はその中で、好きなキャラがいました。
でも、そのキャラは薄幸で、切ない終わり方をしました。
もしかして、少女の父に言えば、もっと別の終わり方が出来るのではないかという期待をもって、「このキャラが好きだったんです」とか言っていた気が。
で、結局彼ら(父親のほかにも何人か異世界人?がいた)は、元の世界へ帰ったらしいんですが、少女はこちらにいました。

で、数日後、事件の発端
(事件てあったのか?一番最初にこちら側に来た奴のことか?)
である場所を、歩いています。
ゆっくりゆっくり歩いていると、とある道路の工事現場にでくわして
ああ、ここだと思った瞬間、足元の地面から細い根っこのような手が
私の足をつかみます。
「うわ~」と驚きますが、どうやら向こうの世界の住人のようで。
イメージはひからびた大根(笑)かなり不気味です。
しかも複数私の足や手にまとわりつきます。
私は手を離そうと慌てますが、例の少女が助けれくれます。
「もう、驚かしちゃダメじゃない」とたしなめながら。
そして「みんな元気だって」とか通訳してくれます。
なんでも、私の好きなキャラはあちらの世界で、みんなに見守られながら生きてる(?)そうです。
・・・いったいなんのこっちゃ??

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *