忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1897) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [174] [172] [168] [167] [166]
2006/12/23 (Sat)
今朝は朝から冷えます。
特に足元が。
厚手の靴下がほしいです。
もっと買わないといけないかな。

もう車のタイヤを凍結用に変えなければいけないのだけれど
なかなか整備やさんに行くチャンスを逃している。
(自分で交換できりゃいいんだけど、体力がない)
うちは地元の整備やさんにいつもタダで交換してもらってるんだけど
(別に支払ってもいいよというのだが、サービスらしい)
いちいち電話で時間を確認しないといけないのが面倒。
しかも私の休日しか行けないし
(タイヤをもっていかないといけないし)
で、先週は行きそびれてしまって
今日行こうかなと思ったら祝日だったんだよねえ。
個人だからどうかわからないけど
やっぱ悪いかなと思って行くのをやめた。
そうするともう年明けかな。
それまで道が凍結しないことを祈るよ(^_^;)

昨日も仕事が7時半までかかったんだけど
週末だし、最近行ってないなあと古本屋さんに寄ってみた。
が、めぼしいものはあまりなかった。残念。
でも、気が付くと1時間もたってたみたいで
家に帰ったら9時だった。
それから食事を作るのもめんどうだったので
カップラーメンを食べたけど、なんかわびしい(笑)

しかし、疲れているはずなのに
その前日10時半に寝たせいかあまり眠くならず
ちょっといつもより時間をとってフクの相手をしてやった。
その後もネットで探し物をしてて
寝たのは結局1時過ぎ。
私にしては夜更かしだ。

年末だけど、私個人は別にどってことはない。
大掃除とかしないといけないんだろうけど気力がない。
いつもお正月になってから掃除をしている。
だから、年賀状もお正月になって届いてから書いている。
なので、いつも少数しか書いてない。
しかし、そうはいっても年越しに姉家族が来るから慌しくなるし
親戚も来るからゆっくりできないだろうなあ。

ちなみにいつも姉んちにお歳暮もどきを送っているのだが
(別に何をしてもらってるわけでもないが義理だ)
今回時間がなくてズルズル注文がのびてしまい
ようやくたった今ネットでようやく送ったわけだが
すでに「お歳暮」の期間は終了しているのでタダの贈り物だ(苦笑)
まあ、別にどうでもいいんだけど。

さて、この休みにやりたいことは・・・(洗濯等の家事はともかく)
1)ガソリンをいれる
2)ネコのゴミ袋の交換
3)父のお正月用の献立を作成
4)通信教育のレポート作成(これが1番の問題)

午後は歯医者へ行かないといけない。はあ。
しかし、寒いから動きたくないなあ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *