忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[187] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [174]
2006/12/31 (Sun)
今日は大晦日。
年末年始はすぐに休みが過ぎてしまう。
普段でいったら日曜で、ホントなら明日出勤って感じなのだが
まあ、正月3日まで休みなのでいいんだけど、
でも、大晦日と元旦は姉家族が来てるので
(他の親戚も来るだろう)
落ち着かないから、結局ゆっくりできるのは2日と3日だと思う。

あ~でも、昨日年賀状を1つだけ書いたかな。
っていうか、私は年賀状はあまり出さないので枚数も少ないのだが
昨年届いたハガキがすぐに見当たらず。
まあ、どうせ届いてからかいてるからいいかと放置。
とりあえず、年末に届いた手紙のヒトへ年賀書状(手紙)を書いた。
もちろん、お年玉付郵便切手(83円)を貼った。
しかし投函はまだだ。

さて、昨夜は9時から某映画のTV放映を見ようと思っていたが
途中でやめて、オタク創作に没頭していた私。
そのおかげで、またもや夜更かし。
さすがに今朝は8時まで寝てたかな。
昼前に洗濯して、部屋のかたづけの始末。
料理の準備をしている母の代わりに
昼過ぎに父と墓参り。

その後は、また合間を見て母の手伝い。
夕方、姉家族が到着。一度に5人増えるから準備も大変。
毎年、盆と正月は慌しく
また母の積年の苦労がグチとなってあらわれるため
ケンカ口調の絶えない時期でもある。

姉たちには、寿司(高い)とカニ。
私は台所で、寿司(安い)とソバ。
しかし、食べられないのは食事制限のある父が一番だからまだマシだ。

準備は手伝ったのであとは姉達にまかせて
自分の時間を持っている。
本来なら年越し参りに行くんだろうケド
たぶん寝てしまうなあ。


拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *