忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[193] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182] [181]
2007/01/06 (Sat)
昨日も疲れて11時に寝たのですが~
(たぶん朝起きれないだろうと思ったのですが)
目が覚めると7時前でした。

しかし、途中でのどが渇いて目が覚めること数度。
そのたびに眠りからさめてはまた眠るということで
なんか4回ほど夢を見た気がします。

断片的にしか覚えてないんですが。

1)どこかの中古CDショップ(あんまり品揃えはよくない)
某漫画キャラが出てたような(笑)
そのキャラのファンな女の子たちが、なぜか私にいたずらというかイジメをして、かばんを隠そうとしてたりするのを追っかけてたり。

2)どこかの娯楽施設。日帰り旅行だろうか?
ある待合室。たくさんのソファ。席をとりあうコ。
幼馴染(女)が出てきて生理的ピンチ。買い物を頼まれるが結局間に合わず。

3)地下街のようなところを父と歩いている。
ヘンな若い女が服を持って、「この服はあなたのじゃないんですか?」とか言って、父にちょっかいをかけてくる。
それを無視しているのだが、何度も出会う。

私はチャックのポーチをもっていてその中には100円硬貨がたくさん入っていて、それがこぼれてしまう。
埃の上におちた100円玉を拾うが、いつのまにかまたその女がいて
「私、今日誕生日なんだ」とか勝手に自分のことをしゃべっている。
ヘンな女だと思う。

ATMでお金をおろそうとしたら、隣にまたあの女が立っていて。
暗証番号が押せないから「離れてください」と言っても「どうして?」と言う。「お金を下ろすときに、近づいているなんて非常識でしょ」と私は夢の中で怒っていた気がするが、女は平気だ。「だって再発行するっていったじゃん」みたいなわけのわからないことを言っていた。
そんなわけでお金をおろすのをやめて、女を無視して歩き出す。
父と私は歩きながら「あの女、ヘンだ」とか言っていた。

4)なんか応援??のコンテストがあるらしく、日にちがないようだ。なぜか職場の上司の元に準備しており、1日目は夜の9時までかかった。
2日目は私は家のことをしていて遅刻した。
もう遅かったが念のために上司の元へかけつけたがすでに終わっていたらしい。だが、怒られもしなかった。
いつのまにか上司の家だというマンションのあがると、なぜかそこはコンテストの会場の部屋があり、今出場の支度中だという。
あちこちにいろんなチームの小道具などがおいてあり、化粧部屋まであった。自分のチームの場所を探して合流。(どうやら自分は出ないようだ)その途中で目が覚めたらしい。
途中、動物をたくさん庭で飼っている家も見た。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *