忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[188] [187] [186] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
2007/01/01 (Mon)
なんとか年が明けましたね。
今年こそよい年でありますように!

昨日に引き続き
よい天気にめぐまれてよかったですが、
12月29日に降った雪がつもって
そのまま2~3日ずっと
雪解けの音をジョボジョボさせて屋根から落ちています。
街ではすでに雪はないというのに
うちの近所ではいつまでも白いものがあちこと残っています。

さて、昨夜から姉家族が宿泊しております。
年越しの年始参りを代わりにいってもらったのでなんですが
1人を除き、みなさん10~11時まで寝ておりました。
1人はバイトに行ってしまったらしいです。

ちなみに姪や甥のお年玉をまとめて親(姉)に渡しましたが
子供らは「ありがとう」の言葉もなく去ってゆきました。

彼らが寝ている間は静かだったので
居間で年賀状を書いていました。

年賀状といえば・・・
かなり早く届いてびっくりです。
いつもなら10時~11時ぐらいに届く年賀状が
今年は9時すぎです。
すごいわ~
てなわけで、早く返事が書けたので助かった。
なんせ1人分しか書いてなかったし。

そんなわけで、10人分ぐらい書いたかな。
1人は年賀書状にしようってことで、後回し。
そういや、年賀状をくれた学生時代の友人が
初めて冬コミで、サークル参加をしたと書いてあった。
結婚して出産して、はじめてサークル参加ですか。
いいですねえ。
(しかし、年末子供はどうしたんだろう?)

その後、お昼をとって自室でゲームの続き。
(あ、でも久しぶりなんだよ)
なぜかというと、姉家族が去った後
親戚のおばさんらがやってくるから避難。
昔は料理も食べていったけど、今は茶菓子で世間話。
それでも3時間はいたからびっくりだ。
そのおばさんらが帰ると、ようやく母も一段落。

何が怖いって、母の機嫌が悪くなることと
体がいきつかないか心配なこと。
なんせ昨年は、姉達が帰っていった翌日寝込んじゃって
私なんか正月なのに
ポータブルトイレを買いにいかされたんだからね。
(結局使用したなかったから、よかったものの)

あ、でもまだ残ってた。
姉の子供のうち、1人だけ残ってるんだよな。
なんでも静かに勉強したいとかで。
(たしかにうちは静かだが)
なので、家事の面倒ということでは
まだまだ母は気を抜けないらしい。



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *